信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

2012年05月15日 | 映画

今年度のアカデミー主演女優賞を獲得し、話題になった映画がやっとこちらでも期間限定では
あるが公開されたのでさっそく観ることに。ストーリーはまぁまぁかな?特に盛り上がりは無く(必要ない)
絵作りは無駄がない素晴らしい映像美だと思います。見ていてなんとなーく『英国王のスピーチ』を
思い出してしまうような淡々とした流れでした。題名通り鉄の女を映画にしたいのか亡くなった旦那との
夫婦愛を描きたいのか、それともサッチャーが引退してからの苦悩ぶり(幻覚?痴呆?)を表したいのか
どれも中途半端で・・・・少し物足りなさを感じました。只、メリル・ストリープの演技は凄い。
悪い言い方をする方はあれは物真似にすぎないと言う方もいるが、やはり女優でしょ。この映画の良さは。

次はアーティストがやはり期間限定で公開されるので行かなきゃ。チャップリン以来の無声映画楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿