心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

三ヶ月

2017-10-04 01:45:59 | 日記
私が定期的にトレーニングを始めて三ヶ月が過ぎました。

学生時代もこれといった運動もしてこなかった私にとって、ジムに通ってトレーニングをするなんて本当に出来るのか?と、入会手続きの記入をしながら不安に思っていたのを思い出します(笑)
そんな不安ドキドキのスタートだったのですが、今ではトレーニングをする事が私の一番の趣味であり、生き甲斐となったのです!!

今まで出来なかった事が出来る様になったりすると、精神面でも余裕が生まれてきます。
そうするとあらゆる部分にポジティヴな影響が現れてくるんです。
何かあっても『ま、いっか』と流せたり、根拠の無い自信がついたり(笑)、
一番大きいのは目に見える『努力』でしょうか。
本来『努力』とは目に見えないものですが、トレーニングを重ねていく度に変わっていく身体は当に『努力』の結晶なんですよね。
そして身体だけではなく、実は精神も鍛えられている事にふと気付く瞬間があります。

トレーニングを始めるキッカケは『夢中になれる何かが欲しかった』ただそれだけでした。
それが今ではそこから生まれる無限の可能性を余す事無く享受している毎日です。

私はこの三ヶ月で、素晴らしい道を歩み始める事が出来ました。
そしてその道はまだまだ続いていくのです…☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体と心は繋がっている | トップ | 動き続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事