It's a Beatiful Day!

毎日の生活を楽しんで、心も身体も美しく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンガーハット

2010年01月18日 23時02分31秒 | グルメ・お取り寄せ
先週末、どこかで外食しようと車を走らせていたところ、リンガーハットに
夫が反応し、「リンガーハットって懐かしいな~」と2人とも数年ぶりの
長崎ちゃんぽん。

本当に何気なく入り、写真も撮らなかったのですが・・・。
野菜たっぷりちゃんぽんと餃子セット。
前の日に、カフェでお茶した金額とほぼ同じでランチが済んじゃったことに
びっくり!

今日、テレ朝で「どん底から這い上がるリンガーハット」的な番組を見て
驚きました。なんと、値上げしてたんですね。

よく知らずに食べてしまったちゃんぽんは、国産野菜にこだわり価格破壊の
外食業界では異例の挑戦、失敗すれば倒産覚悟の挑戦だったとか。
盛り付けは高さ7センチ以上。
こだわりのオランダインゲン。気付かなくてゴメンナサイ。

餃子の具の野菜も国産で、今後は麺に使用する小麦粉も国産化していくそうです。
そうなると、また何十円とか値上げしちゃうんでしょうか。

私はずーっと繁盛し続けてたと思ってた!というかそれ位混んでたんです。
少し高くても、安心できる国産のものを。という戦略が当たったんですね!

数年ぶりに食べたリンガーハットの長崎ちゃんぽんは本当に美味しくて、
よく食べてた学生の頃のバイト仲間なんかを思い出したりもできました♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お揃い♪ | トップ | 料理本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・お取り寄せ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事