sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

出会い

2008-05-05 20:17:29 | Weblog
お久しぶりです。約一ヶ月半が過ぎてしまいました。

皆様はお元気ですか?いつも温かいコメントやメールをくださってありがとうございます。
一つ一つを丁寧に読んでいます。読んでは「ありがとうございます」と呟いています。
そのぐらい私にとってここでのコミュニケーションが大切でパワーの源です。
本当にありがとうございます。

私は元気ですよ。とても元気です。最近は天気もとても良くって芝生に寝コロンでいると、小さな虫や花をみる事ができます。芝生に耳をあてると、大地の行動が聞えてきます。
「ゴーゴー」や「ドクン・・・ドクン」とも聞える時もあるんです。
この音を聞くと・・地球は生きている。私達を見守ってくれている!と感じました。

最近感じた事を書いていきたいと思いますが、伝わりづらい文書でごめんなさい。そして長文になってしまう事もごめんなさい。でも、休んでしまった分を書きたいと思います。
今日もよろしくお願いします。

運命というか人間て不思議で面白いですね。同じように生まれてきているのに、考え方や表情、性格、声、など全部が違っている。まったく同じ人間なのに・・。不思議です。今、私は日記を図書館で書いています。同じ時間に友達と話しながら帰ってる人もいれば、会社帰りもお父さんやお姉さんもいます。お散歩中のご夫婦もいます。
自分は世界に自分しかいない。同じ人はいない。笑い方や歩き方までも皆ぞれぞれ違ってくる。言いたい事がまとまらないのですが・・。
でも!私が思うに!やっぱり人間ってスゴイです!こんなに運命も性格も違う私達なのに・・地球はこんなに大きいのに・・・東京はこんなに人が多いのに・・それでも「出会い」はあるのですね。
こうして日記を今読んで下さっているアナタともインタネットですが出会えたんです。嬉しくなりませんか?何億人といる人々の渦の中でこうして知り合えたり、ここだけではなく、仕事場や学校など・・・本当に出会いってスゴイです!私は皆さんとそして22年間で知り合った数多くの方々との出会いに感謝をいたします。出会いえてよかったです。
これからの未知なる出会いにもワクワクしています。

っと長く自分の感じた事は一方的にかいてしまってごめんなさい。
そして楽しい事も勉強になる事もいっぱいありましたよ!!

この間読み終えた本でカナリオススメの本があります。それが「ツキを呼ぶ 魔法の言葉」という本です!この本は読み始めたら止まりません!ある意味恐ろしい本でした!
不良女子の家庭教師になってしまったストーリなのですが、読んでいて勉強になる事がいっぱいです。前向きになれる本です!この本に書いてあった文書で「人間は感謝をする事を忘れてはならない。感謝=ありがとう こそが1番の魔法の言葉」これを読んだ時は、感謝をする事は「当たり前」の事じゃないのかな・・。続きを読んでいくと・・
「何かを貰った時やしてもらった時だけ感謝をしてはだめ、本当の感謝=ありがとうはこう使うんだよ」「例えばカギをなくしました、この時に「くそ!ちくしょう!」でいら立つのではなく・・・「カギが見つかりました感謝をします」というんです」「その事によって自分自身にもプラスなエネルギーを与える事によって、物事は以外といい方向に進むんです」「他にも会いたい人に会えない時は「○○さんに会えました感謝をします」でもちゃんとその時光景を頭の中に描くのが1番ですし、実際に叶った時は感謝の気持ちを忘れずに・・」
なんか・・・・頑張って書きましたが・・分かりづらくってごめんなさい!!どうでしょうか?もし良かったトライしてみてくださいね!私も実践してみますね!

4月は私にとって出会いの時期でした。親友とお食事をしたり、友人宅で自作映画を一本作ったり、今月もラジオ時代からお世話になっていた方にお会いできたりと「出会い」がテーマでした。あっ!!忘れていましたが!かなり偶然に大好きな友人に本当に偶然出会いました!昨日、落語を見にいきました!初めてみる落語の世界にどっぷりとハマってしまいました。また新たに日本の文化の素晴しさを一つ発見をいたしました。そしてその会場で偶然にも、3年ぶりに友人と再会いたしました!!!
お互いを発見した時の第一声が   「OH!MY GOD!!!!!」
そのぐらいの衝撃でした。3年ぶりの再会のためお互いの大人ぶりにビックリ!でも!すっごくハイテイションになってしまいました!!今週にも食事をする事になったのでとてもHAPPYです!

こんなに長い日記でごめんなさい!もう一つだけ!私はCDや本は大抵近所の図書館から借りるのですが・・役1年半待ちで手に入ったCDがあります!!
もう家中を飛び回りたいぐらい嬉しくなってしまいました!!
中島みゆきさんのアルバムです!本当にもう~なんと言ったらいいのでしょうか?
どの曲もスゴイです!声のパワーは全然違いますね!!1番会いたい歌手です。
とてもとても大好きです!1番好きな曲は「銀の竜」です!

また、最近読み始め本も面白いんです。「ラジオ キラー」というドイツの本ですが・・かなりサンスペンスです。1ページがドキドキしてしまいます。お芋を食べながらベランダーでこの本を毎晩読み続けています。ラジオ局が!!あー私もラジオっ子なので親近感が沸いてしまいます!もし、今なにか面白い本をお探しでしたら、ぜひ!おススメ致します。

今、我に返って気づきました・・・なんてまとまりのない長文なのだろう・・・ここまで読んで下さってありがとうございます!あと少しで終わらせますね!

今週からいよいよ!舞台稽古がスタートいたします!現在は台本を暗記中です!あー大好きな台本!眺めているだけでハッピーです!先月にTBS「あらびき団」の収録をいたしました。放送日はまだ未定ですが、決まりしだいご報告をいたしますね。放送日は過ぎてしまいました小堺さんのラジオ番組に出させていただきましたが、また出演が決まりました!そちらも日程が決まり次第ご報告致します。

そして、私が1番、皆様にご報告したかった事を告白いたします。
夢であった「自分の本を出す」事が・・・・・叶いましたよ!!

本がやっと出せそうです。
自分の思いがやっと数多くの方に伝わる。その時期が機会が神様からいただけた気持ちです。今から大変で大事な時期がきたと思います。私、頑張るね。いっぱい、いっぱい頑張るね。いつまでも私と一緒にいてくださいね。私、今とても甘えてしまいましたが、本当の気持ちです。私は寂しがり屋さんで泣き虫で照れ屋さん、正直・・甘えんぼです。
ここは私が甘えられる場所です。私はこの場所が皆が大好き。本当に大好きです。

日記も更新できなっくて、今回もせっかく数多くのコメントの返事をかけない事も罪悪感で一杯です。恥ずかしいです。他の方のブログを拝見いたしましたら、皆さん更新が早くって、面白い内容でした。
でも、私は私。感じた事を素直に伝えられる日記にしていきたいです。

最後のメッセージです。

大好きなアナタへ    「いつも笑顔でいてください」   サヘルより

最後までお付き合いありがとうございました!

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (雨夜の月の君)
2008-05-05 22:08:59
はじめまして。雨夜の月の君と申します。
サヘルさんのことはJ-WAVEで存じておりましたが、今日のニュース(フジテレビだったかな)でお顔を拝見してなんて美人なんだと思って調べてお邪魔してしまいましたw

サヘルさんの文章は伝わりづらくはないと思いますよ。
伝えたい事がまとまらないのは伝えたい事が沢山あるから、表現したい事が沢山あるからでしょう?
ワタシはそういう文章が好きです。


またお邪魔したいと思います。
ではインターネットの海のどこかでまた出会えますように。
また笑顔でありますように。
待ってました!(^-^) (りきまる)
2008-05-05 23:44:15
さっき、東京見聞録でお見かけしたばかりですが。(笑)

まずは・・・
本が出るんだね!?
おめでとう!!
また一歩前進だね。
発売を楽しみに待ってます。

サヘルは、文章が「長くてまとまりがない」って気にしてるようだけど、ちゃんと伝わってるから気にしなくていいと思うよ。
サヘルの溢れる思いは、きっとみんなに伝わるはず。
上手にまとまってる文章が必ずしも気持ちを伝えられる文章とは限らないから。

サヘルがいろいろな人との出会いに感謝しているように、ぼくも間接的だけどサヘルに出会えたことに感謝しています。
サヘルみたいに純粋で暖かくて可愛らしい人はなかなかいないからね。
そんなサヘルにめぐり合えたことを感謝してるし、サヘルと出会わせてくれた人たちにも感謝します。

心を暖かくしてくれるサヘルに・・・ありがとう!
これからも応援してるよ!
こんばんは (ゆうき)
2008-05-05 23:45:51
おススメの本、今度読んでみたいと思います。
舞台稽古頑張って下さい!
本が出たら絶対買います!
中島みゆきさんの曲はどれも良いですよね。
ちなみに僕の好きな曲は「地上の星」です。
お仕事頑張って下さい。応援してます!!
            ではまた。
ほんと違うかもネ (リリー・ベル)
2008-05-06 00:12:25
本当にみんな同じでなくいろいろと
感じて思うことは違いますネ。
私は双生児ですが兄と全く考えが
違います。私は絵が得意ですが兄は
音楽が得意・・・全く趣味が違います。

サヘルさんは知らないかも知れませんが
寺山修司さんの「青少年のための自殺学入門」
って本があります。ここ最近は塩素ガス自殺
なんて多くききます。出来ればそんな人に
この本を読んで見て欲しいなって思います。

最後に私も「中島みゆき」さん大好きです。
人生の応援歌を歌っていますネ。
力を込めず、説教をしない乍自殺を一歩
思いとどめる歌があって元気づけられます。

私が好きな曲は「ファイト」です。
眩しい (らいだぁ)
2008-05-06 01:04:07
気持ちが伝わってきますよ>長文
ご多忙なことでしょう。
やりたいことと、やらなくてはいけないこと
すべてに全力で向かっていくときは必要で、
きっと貴女の人生の糧になると思います。
今は大変でも、いつかは笑える。
その日が来るから、今の貴女を輝かせて。
同じことを考えていたとき (H.Morine)
2008-05-06 04:51:07
たまたま今日自分のブログで書いていたこと、サヘルの日記を読んで驚いたよ。同じようなことを同じようなときに考えていたんだな~って。

以下ブログから

「たまにしか乗らない電車の中で、向かいに座った人の人生はどんなものなのかと感じた。iPodを聞いてる青年は?漫画を読んでる学生は?同僚と話すサラリーマンは?寝に落ちてしまったOLは?それぞれに今この瞬間まで歩んできた人生があり、そしてそれぞれがまた別々の人生を歩んでいく。千差万別、紆余曲折、いろいろな言葉がそこには当てはまるだろう。でも今ここにいるみんなの人生は、この同じ電車に乗り合わせた時間だけ交差している。お互い干渉もしないだろうし影響もしないかもしれないけど、でも確実に長い人生の中のこの一瞬だけ同じ時間と場所を共有している。これは偶然かもしれないし、必然なのかもしれない。

ネットでも同じなのかもしれない。ネットというバーチャルな空間の中で、自分の存在している記録や証を残し、それをほかの誰かが見る。時間はずれたとしても、そこでお互いの人生は少しだけ交差する。そしてそれは人から人へ繋がっていく。これこそが本当の意味での時間軸を有する4次元の世界。

人は「個人」という枠の中で存在する。でも「個人」は単体ではその存在意義を確立させることはほとんどなく、「個人」が集まってできる「集まり」の中ではじめてその価値を見出すことができる。どんな人間だろうと、必ずそこには生きた時間があり、それはそのまま存在していた証でもある。生きている意味は、自分自身の中に必ずしも存在するものではない。時としてそれは他の人の人生の時間の中に存在することもある。

自分自身に迷ったときは周りを見回せばいい、そし
て人々に問いかければいい。それでもわからなければあがけばいい。答えなんてそう簡単には見つからない、いやむしろ見つかるものではない。物事のすべては通過点、人は夢を語り目標を持ちそれらを懸命に追い続ける。でもそれらに到達したとしてもそれらは本当のゴールではない。本当の人生のゴールは、途中で逃げることなく最後までまっとうに生き、そして「死」を迎えた時に、感慨深く「この人生は楽しかった」と笑えるその時であろう。」

人は日々学び、そして日々成長、がんばろうね。応援してるよ。

もしよかったらブログ見てね。釣りのサイト(一応スポンサー様のサイトなんで)のブログだからあまり公表してなかったんだけど、ごちゃごちゃいろいろなこと書いてるから見てみてね。
Unknown (ヒロ)
2008-05-06 21:46:29
サヘルさんの書いた本、ぜひ読みたいです。
それと、写真のウェディング・ドレス、とても
綺麗です!!
つれずれなるままに (かげ)
2008-05-06 22:27:50
自分の思いを書くってことは
いいことだと思いますよ。
長文が書けるというのは、
「技」です!!ええと、齋藤孝さんの
影響ですが・・・・・。

サヘルさんの感受性にはすごいですね~。
いろんなことに関心を持って、そこで
いろんなことを感じることができるんですから。人との違いをここまで豊かに感動できるのはすごいですやはり。
鈍感になっている自分を振り返って、
見習わないとな~と感じました。

芝居の稽古がんばってください!!
チケットが取れた時はぜひぜひ拝見させて
いただきます!
詩人 (yanchun)
2008-05-06 22:47:57
私の好きな作家(最近はちょっと冴えませんが)の
高橋源一郎さんは、その処女作「サヨナラギャング達」で
主人公にこう語らせています。
「20世紀、日本の三大詩人と言えば、
 『一人目は、谷川俊太郎』
 『二人目は、寺山修司だ』
 『そして、三人目は間違いなく、中島みゆきだ』」

 この台詞が、きっかけで、氏の作品を結構読みましたよ。

人以外にも、こんな出会いもあるんですなぁ。


羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 06:24:29
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/fCsLBdGC