Compass of my heart

引越ししました。新アドレスはこちらです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レオポン

2009年06月30日 | パワーアニマルの話
ここ数日、たくさん寝て、たくさん夢を見るので、
なんとか夢日記をつけようとがんばっているクリキンディです。

朝起きて、枕元のノートを見ると、
かろうじて読める字で「レオポン」と書いてありました。
なぜレオポン……。

ん~
ん~
思い出した!!

なんか、あぜ道みたいな場所をドライブしていたら、
突然目の前に、レオポンが立ちはだかって、
なんとなくかわいいので連れて帰って、家で飼うことにしました。

レオポンは最初大きかったのに、
家に帰ったらハムスターぐらいの大きさになってくれたので、
ハムのカゴに入れてあげました。

そこから、レオポンをお留守番させて私がお出かけした模様…。
出かけた先のことは覚えてないし…
お水をあげなくちゃ!と思っていたことは記憶にあるのですが……。


なんでしょうね、この夢の意味。

そもそも「レオポン」とは、ヒョウの父とライオンの母から生まれた混血種で、
自然界では決してこの組み合わせはないそうです。(お互い肉食ゆえ)
20世紀、世界各地の動物園で盛んに、このような混血実験が行われました。
(こちらに写真つきでたくさん紹介されています)
今では、生命倫理の観点から、このような実験は行われなくなったようです。

いろいろ検索していたら、びっくりする記事を発見。
阪神パークでは、この実験により、5頭のレオポンが誕生していますが、
そのうち3頭が、1961年6月29日に誕生しているのです。
おおお!日付がしっかりリンクしてるじゃないっすか!!

こんな実験が行われたことがあるんだよ、
私たちのことを忘れないでね、
というメッセージなのでしょうか。


もうひとつ、気になることが…。

私の友人に、いろんなものが見えちゃう、かわいい小学生の女の子がいるのですが、
その子に言われたことがあるのです。
「クリキンディちゃんにはね、なんかライオンみたいな、トラみたいな、よくわかんない子がついてるよ」って。
「え?!それってなんか悪いもの?」
「ううん、守ってくれてるみたい」

そういうこと~~?
よくわからないけれど、なんかうれしいクリキンディでした。


人気ブログランキングへ
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デトックス中 | トップ | 運命の人の見極め方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楓花さん経由で (里誉)
2009-07-01 20:52:14
遊びにきちゃいました♪
よろしくデス★

レオポンとはなかなかユニークですね。
強いはずなのに愛嬌をも併せ持った感じ。。。
どんな経緯だったにしても、かつて命を授かった存在として、
クリキンディさんにメッセージを送ってきたのだと感じます^-^*

ところで、
石井ゆかりさんの筋トレ、
私も欠かさず毎週チェックしているんですよ!

アクセスしやすいエネルギーを
効果的に使うのが、賢い生き方ですよね★☆


わお! (クリキンディ)
2009-07-01 22:20:29
里誉さん、コメントありがとうございます!
夢の中で見た映像としては、「トラ」に近い感じだったのですが、なぜか「ああ、これはレオポンだ」って思ってるんですよね、不思議!
小学生のお友達に聞いてみたら、「ああ、いるいる、今は肩に乗ってるよ」って教えてくれました。

筋トレファンは多いですよね~!
里誉さんのページにもおじゃましてみまーす!

コメントを投稿

パワーアニマルの話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事