いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

台湾旅行 3日目 

2012-12-26 22:37:05 | 台湾
台湾旅行3日目です。

ていうか、帰るだけ。飛行機の時間6時50分だし。

集合時間3時10分だし。

朝早すぎて空港に着いても何にもお店やってないし、もちろんカウンターも開いてない。

カウンターが開いてもいないのにこんなに早く行かなくてもと思うけど、
ツアーなので仕方ないね。

結局カウンターが開くまでにかなり時間がかかったし、その後の手荷物検査も開かないし、ようやく出国した頃にはほとんど時間がなかった。

どうせ免税店は全く開いてないし、レストランで食べるほど時間もない。

結局機内で飲む水を買っただけで、後は搭乗ゲートのところの椅子で睡魔と格闘。



エバーのキティちゃんジェット乗って見たいなあ。



可愛い~

椅子もキティちゃんだ。

帰りの機内でもほとんど熟睡だったのであっという間に成田到着。

短いけど楽しい台湾旅行でした。

101の地下のスーパーで購入した東方美人。
ちゃんと試飲させてくれて美味しかったので購入。




パイナップルケーキ。

順正ベーカリーとホテルの近くのベーカリーで購入したもの。
今見ると同じものが2つ。

もしかして同じお店だったのかな?



台湾ビール。アジアのビールは軽いね。



ペットボトルのお茶。無糖のものです。



こちらもコンビニで、結構まったり濃厚なお味。



故宮博物院で購入した置物。



ガイドブックとなぜか耳かき。



ポストカード



お土産屋さんでしつこさに負けて購入した化粧ポーチ。



台湾、食べ物は美味しいし、物価も安い。
メトロやバスなどの交通網も充実しているのでとても観光しやすい。

短い日数でも楽しめるのでいいですね。

来年には新潟から週2回チャーター便も就航するそうなので、韓国と同様
身近な海外となりそうです。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。