英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

通訳ガイド合格しました!!!

2009-02-01 | お知らせ
私事ですが、ずーっと言ってた通訳案内士国家試験に合格いたしました!!!!!

退院後すぐの合格発表で、社会人ながら受験生の気分。
受験番号見て、涙流して喜びました!!!!!!!

英会話講師になる前からずっとずっととりたい国家資格で、とうとう夢が叶いました!!!!!!

とはいえ、この通訳案内士国家試験に合格できたのは、英会話講師としてみなさんと一緒に英語を勉強してきて、みなさんからもたくさんのことを教えていただいたりしたからだと思っています!!!
また別の仕事の資格なのに、応援してくださった生徒さんもたくさんいらっしゃって、本当に感謝しています!!!!!

難しい試験なので、あまり実力で受かったとは思ってません。笑
ラッキーだったんだと思ってます。
本当にみなさんのおかげです。

二次試験は面接ですが、たまたま二週間前に生徒さんと東大寺に遊びにいったら、東大寺のことが面接で聞かれたんですよ。
しかも私は本当は時間帯的に東大寺の問題ではなく、別の問題が出されるはずだったのに、面接官の方が間違ったんでしょうかね。
めちゃくちゃラッキーでしょ?

梅田校のケリーへ
合格しましたよ!!!
ケリーのおかげです!!!!!!
間違いなく。
感謝してます!!ありがとうございます!!!!

あっ、ちなみに、別に英会話講師やめません。
だってこの仕事も大好きですもの!!!!!

通訳ガイドってフリーランスなんですよ。
だからかけもち可能なんです♪

とにかくご報告まで。

みなさんに感謝を込めて。

そしてこれからもよろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます~ (GARY)
2009-02-02 21:59:33
はじめまして!
わたしも08年度合格者のGARYと申します。
MIXI内に『08年度通訳案内士合格者広場』という合格者の情報交換コミュニティを立ち上げましたのでよろしければ参加くださーい。


返信する
おめでとうございます! (Mary)
2009-02-02 23:50:56
合格おめでとうございますー。
すごいですね!

私ももっと勉強頑張ります!!!

返信する
Unknown (P-chan)
2009-02-05 11:10:11
おおおおおおおーーーーー!!!!
すごいすごいすごいすごい!!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!

体調崩してはったみたいですけど大丈夫ですか?!;
あんま無理しすぎたあきませんよーーー!!!;

んでも体調も良くなって、退院してすぐにいいニュースが舞い込んだみたいで良かった!
ほんっまにすごいことですよ!!

わたしも英語、これからもがんばります!!
またジャスミン、会いたいー!!:-)
返信する
おめでとうございます☆ (Samantha)
2009-02-07 00:12:17
合格、本当におめでとうございます。
自分のことのようにめっちゃ嬉しいです!!

てか、私ももっともっとがんばらないと!って力になりました☆これから益々会社で英語が飛び交う雰囲気になりそうです。なので、絶対ナチュラルに話せるようになります!

英会話講師との両立、大変だろけどがんばってください♪応援してまーす!
返信する
返事遅すぎですいません! (Jasmine)
2009-02-18 07:28:48
お返事遅くなって申しわけないです!
お祝いのお言葉くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!
返信する

コメントを投稿