Mrs.Mograのアロマな生活

Mograとはジャスミンのこと。生活必需品となってしまったアロマの取り入れ方や日々思ったことなど私事の日記です♪

韓国・ソウルにて

2010-04-21 12:42:38 | アロマテラピー
先日書いたブログで行ってきたアジアとは実はタイトルの通り。

今回はソウル市内を単独行動してきました。

決して韓流ファンとか、そいういうのではなくて純粋に韓国の文化が
好きだということと、やっぱり日本に近いアジアだから歩きやすいんですよね。

でも思いのほか英語表記の少ない韓国。

移動に便利な地下鉄も主要駅なら日本語表記があるのだけど、
英語(ローマ字?)表記にしたって、その土地の呼び名を地元の言葉で
覚えなきゃなんの役にも立たず。。。

なので小さい駅はハングル目の前にしてチケットを買うのにも行きたい駅名
を探すのに一苦労

心やさしい韓国の人達によく助けられました

でも、身軽に歩いていたMrs.Mogra。
旅行者らしくなかったからなのか!?地元韓国の人達にも道を聞かれたり、
電車の行き先を訪ねられたりと、よく声をかけられていたんですけどね。
(うまく答えられず悪いことしちゃたけど)

まぁこの時の為にと、
何年も前からかじっていていつの間にか放り出していた韓国語を本格的に再開、
ハングル解読もおさらいしながらコソコソ特訓してました。

ん~~役に立ったような、けどまだまだ頼りないそんなレベルですが。。。

全然修行が足りませんけど、こちらの言ってることは何とか通じてる
みたいなんで楽しかったです


さて今回はちょっとした目的があったのですが、それとは別にやはり行けば
アロマ探しも忘れずにって事で意識してました。

でも意外とアロマ製品って見つけにくいんですよね。

そう言う点では台湾の方が進んでるかも。

どちらかというと韓国はアロマ云々よりもエステ中心って感じでしょうかね。

数ある韓国コスメブランドのお店に片っぱしから入っていたMrs.Mogra
でしたが、1軒だけなんとかアロマグッズに出会うことができましたよ。

置いてあったのはアロマポットとブレンド精油4種類。

うち1種類はしっかりと「Diluted」という表記。

う~~ん・・・中身が何となく微妙でしたけどね、ものは試しと一応買って
みました。


ということで、いつも弾丸トラベラーに近いものがありますが懲りずに
また行くでしょう

韓国は「食」も最高です!!!


いつも読んでくださってありがとう~
      アロマテラピーのランキングに参加しています。
       皆様の1クリック応援が励みになっています
      人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニョハセヨ (SHIKASAI)
2010-04-21 14:25:04
良いの見つけましたね
韓国はエステというより
あかすりが有名って
昔働いてた時に教えてもらいました
今はどうなんだろう
韓国語勉強したんですねぇ凄いですよ
私は知ってるのは
アニョハセヨ
サランヘヨ
カムサハムニダ
マシソヨ
ぐらいです
後はわかりません
Mrs.Mogra先生に韓国語教えてもらおうかしら
SHIKASAIさんへ♪ (Mrs.Mogra)
2010-04-24 21:52:12
すごい!それだけ単語知ってたらコミュニケーションバッチリですよ♪
アカスリは今でもありますね~。
なんとなく肌が傷つきそうで足が向きませんけどね^^;
でも美容大国ですよね。