めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

ランドセルストーリー今ごろ(1)

2019-02-25 20:00:00 | 子育て

じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で6歳児子育て奮闘中です。

いよいよ息子もこの4月から小学生。

お隣のお隣さんの同級生も注文してたランドセルが来ましたーーと喜んでたようで、息子も流石に

「ボクも欲しいー!」

と、言い出した。

世の中は年長の年の春くらいからランドセル活動いわゆるランカツがはじまるらしい。

うちは、展示会などのタイミングにことごとくずれて、タイミングを失い、まあ、いつでもいいか、、という感じでずっと先延ばししていた。

まわりの同級生たちは、みな買ってて、まわりでないのはうちだけになってしまった。

年明けて流石になあ、、と思いつつ、3月になれば、安くなるんじゃね?という感じで、思ってた。

去年は赤がいい!などと言ってた息子。

そのタイミングで買っても後悔すんじゃね?という思いもあった。

で、わたしは、メルカリをみて、探してた。さらにラクマも。

あるんです!新品も!!

中古を売ってる人もたくさんいて、びっくりですが、、。

最初わたしは、勝手に黒に赤いフチの入った感じがいいかなとイメージして探してた。

ところが、本人にきくと、画面見て、これがいい!と言ったのが、シンプルなキャメルだった。

へーーーー!そうなのか、、。

ブルーも好きみたいだったけれど、、。

いろいろ、候補があった、、。

が、、結局、息子は、シンプルなキャメルのランドセルを指差して、

「これがいい!」

と言った。

続く。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。