めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

ひたすら枝豆。枝豆の毛にやられるー

2018-08-01 21:21:24 | お仕事
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で5歳児子育て奮闘中です。

今日は、昨日打ち合わせの際にそこに社長から頂いたという枝豆をつばきさんから引き継いでひたすら枝から取って洗って蒸した。

なんだか、鼻がムズムズするー。
枝豆の毛がとんできてるのか、土か??

鼻のムズムズと格闘してたら、せんばさんが
「鼻にテッシュ詰めたらどうですか??」
「そっかー、あーでも、テッシュきれてる、、」
「わたし、持ってるからどうぞ」
ということで、テッシュ詰めてみた。

くー!!
息苦しーー
鼻呼吸だと、余計喉もいたーい!
しかも、みんな、本気でわろてる!!(笑)
特につばきさん、、

あれ、なんかせんばさんに遊ばれてるーー??(笑)

つばきさんが、
「たしか、マスクあったはずですよ。」
と、出してくれた。

ありがとうございます(笑)

さてさて、枝豆、、、
ものスゴイ量!!
頑張るーー

キャンプように冷凍しとくものと、レストランスタッフ用と、あとは、みんなで、分けてよいとのことで、袋分けした。

わーい、嬉しい。
息子も夫もわたしも、枝豆大好き。

そして、野菜切り。
青菜の和え物。

野菜は、先週つばきさんから、切り方教えてもらったので、いろいろ気をつけてやれた。

目安はさつまいもやかぼちゃは15〜18g。

かぼちゃの種のとこは、スプーンできれいに掃除する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。