めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

新年放浪の旅4日目:山中湖と樹空の森公園

2019-01-04 18:22:08 | 旅行
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で5歳児子育て奮闘中です。

3泊目ではじめて、朝ごはん付き。
パン屋さんもやってるらしく、手作りパン。

かぼちゃパンが美味しかった。

とーっても、広いお宿で、ちと寒かったですね。

山中湖のお宿で、朝の富士山を堪能して、さて、今日はどうするか、、?樹空の森公園に行くことにした。

無料だし、喜ぶし、、。

と、その前に山中湖まで来といて山中湖湖畔にいかないのも、、ということで、山中湖湖畔に行く。
私たちが近づいただけで、カモとコイがざーっと近づいてきた!!
なるほど、エサ待ちかー!

何もないよーと思いきや、エサ売ってるー
息子やりたいー
100円!
じゃあ、やるか!
ビニール袋に結構入ってて、ずいぶん楽しめました!!

めちゃくちゃ寄ってくるし!
白鳥までも!!





わたしらが、動けばやつらも、同じ方向に動くし、面白いーーー



途中のハイウェイからの富士山がとってもキレイ。


では、出発!
30分くらいで、樹空の森公園に到着。




また、小1の女の子と年中さんの男の子の兄弟と楽しそうに一緒にとけこんで遊んでた!!

よかったよかった!!

で、帰りは温泉寄って帰りました!

ごてんば市温泉会館。
3時間大人500円。子ども200円。
ちなみに20時以降のレイトならば大人150円だったかな。

安い。
そして、よく温まりました!
露天などはなくて長くは入れないけれど、、。
富士山がとてもとてもキレイにみえました!!

さて、帰ろう!!
出発!!
12時半くらいだったかな?
到着14時半くらい。

少しだけ海老名で事故渋滞がありました。表示は15分。その通りでした。

やっぱり、さくさく帰れるのって、サイコー!!

楽しかった!!
お疲れ様でした!!

大量の洗濯物を洗って干す。
旅でいろいろ食べたし、今晩は鍋です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。