JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

第7回マイタウンマーケット その2

2013-04-03 | Happy Smile
今日は朝から大雨…。
ポニーたちは外に出られないので、ご機嫌斜めかと思いきや…

もぐもぐ。


もぐもぐ。
いつもポニーたちのボロを取りに来てくれる戸田さんがキャベツの葉を持ってきて下さいました。
いつもありがとうございます。


さてさて。
3/30に福島県相馬郡新地町小川公園応急仮設住宅で行われた、「第7回マイタウンマーケット」にポニーを連れて行った時・・・の続きです。

実際にポニーに乗ってくれたみなさんの笑顔をたっぷりとどうぞ!


うひょーい!!




上からこんにちは。






どうだっ!

そしてもちろん、大人の方々にも楽しんでもらいます。



よっ!


子ども顔負けのいい笑顔!


おいっす。


松ぼっくりも食べるかな?


休憩中。


がぉー。


あぶない刑事。←わからない子はお母さんに聞いてね

そして私たちにも新しい仲間ができました。
なっちゃんでーす!

・・・えーっと、明るい方ですね
この写真だけで紹介を終えてしまうと、なっちゃんがかわいそうなので…

なっちゃんは紙芝居師です。
正確に言うと、「ご当地紙芝居」をする「紙芝居アナウンサー」なんだそうです。
(詳しくはこちらをどうぞ。)
これからも一緒にたくさんの子どもたち、そして大人たちに笑顔を届けることができたらなー、と思っています。

そして実は一番の立役者がこの人(黄色い人)。

ここの応急仮設住宅とJASAファームをつなげてくれたのが、この岡野さんなのです。
(なっちゃんを紹介してくれたのも彼です。)
鎌倉在住の岡野さんは、東日本大震災後から福島県相馬市を中心に支援活動をしているのですが、あたろうとPONとKAOはそこで岡野さんと知り合い、一緒に活動をさせてもらいました。
また彼はリーンウォーカーでもあります。
…リーンウォーカー?
サーファーである彼は、なんとビーチのゴミを拾いながら歩いて日本一周をしている最中なのです!
(彼の活動についてはこちらをどうぞ。)
すごい人ですねー。
彼が我々を紹介してくれなければ、ここにポニーを連れてくることもなかったかもしれません。
ありがとう。

そして、最後になりましたが。
ラジ・あかしー・にょっき・しょうちゃん、お手伝い本当にありがとう。
ディヴからもお礼を言ってもらいます。
↓↓↓

ありがとー。

…えーっと、とにかく。
今回もたくさんの方々に喜んでいただけたようでした。
次回のマイタウンマーケットも楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。