あの人を武道館へ連れて行きたい

「毎日お前を笑わせるから」と約束したあの人は逝ってしまった。「あなたが夢見てた武道館。あたしがこれから連れて行く…」

Laugh & Peace

2007-11-25 | 武道館への道


YUIさんらしい登場でのスタート。
ここが武道館であることを忘れてしまうような
普通のライブハウスに来ているような
距離の近さを感じる。

等身大で生きている彼女の魅力、
見た目の可愛さとイコールで結び付けられないほど
強い力で生きている彼女の魅力が、
武道館に、どんどん広がっていった。



ムーヤンもカッコイイ!!
大きなステージを沢山踏んできているだけに
ココ!という時の大人の魅せ方を知っている。
そしてムーヤンのドラムは
楽しいパワーを与えてくれる。

心から演奏を楽しんでいる
少年のような顔もするし。

いろんな意味でズルイ男だ(笑)


今年1月の7回忌の時、
同じく今、ステージにいる
ギターのカジくんも、ムーヤン達と一緒に来て
演奏してくれた。


思えば
ほんと贅沢な時間だった。。。


ライブやコンサートって

「ずっとこの時間が続けばいいのに」

って思ってしまう。

フィナーレに近づけば、近づくほど。



コンサートは
いよいよアンコール。




アンコール1曲目 「 Understand 」


曲が始まると
ステージ奥と左右にある大型モニターに
いろんな家族の家族写真が流れ始めた。。。


それを見て
すぐに気付いた。


ムーヤンが、「家族写真送って貰えますか?」
と言ってた意味が。。。


何秒かずつ映し出される
家族写真たち。


何枚か、写真を送ったけれど
どれが映されるのだろう。


3人でアイヌ村で撮った写真?
年賀状に使った写真?


ドキドキしてきた。


ムーヤン、
頼んだ通りの写真を選んでくれたかな??



お願いしたのは最後の父子2ショット写真。

外出許可を貰って3人で病院から出かけて行った
川越祭りでの写真。









ありがとう。









ムーヤン。









もっと、もっと気持ちを伝えたいけど
これしか言えない。








ありがとう。






















虎太郎には説明していなかったので


自分とパパの写真が
下から上にスクロールして出てきた時
虎太郎は完全にフリーズしていた。


私は、勿論
泣いた。



人間本当に驚いた時は、
起きた出来事を
目に焼き付けることに精一杯で
意外と心の整理がつかないものだ。



今、何が起きたのかを理解するのに
だいぶ時間がかかった。




アンコールの曲が続く中
私の涙がおさまりかけた頃


私の中で
笑いが、湧き上がってきた。




「 CD出さずに武道館 !!」





ほんとに、やっちゃったね。


それも、虎太郎が大好きな YUI さんのコンサートで。





なにやってんのよ~~!!!




トシちゃん、人のコンサートだよ~~!!!




それも、笑って、ダブルピースしてる。






「 Laugh & Peace 」





笑いのあるところに争いは起きない。






メッセージ付きか。。。











やっぱり

私が連れてきたんじゃなかったんだ。








いつまで経っても追い越せなかった。。。














武道館を出ると、外には雨が降っていた。

(完)


















*私の私的な思いに対し、ご理解を賜り、コンサートで写真を採用して下さいました
 YUIさん・YUIさんスタッフの皆様に心より御礼申しあげます。有難うございました。
 尚、コンサート中の写真は、YUIさんのスタッフの方からご好意により頂戴したものです。
 ブログ内の写真の無断転用は固くお断りいたします。
 < Special Thanks ☆ 牟田昌広

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号泣です (とも)
2007-11-28 16:27:53
初めまして。牟田さんのブログから飛んできました。
いいライブでしたね。そして、いい友達がいて、いい仲間がいて、いい息子さんがいて、そしていい旦那さんだったんですね!
つらいこともたくさんあったと思いますが、今を大切に生きている貴方はとても素敵な方だと思います。
そしてそんな貴方だからこそいい仲間たちが周りにたくさんいるんでしょうね。
日記を読み私一人で号泣でした。
全然知らない貴方のことで、号泣していました。あなたが書く「Lauth&Peace」大好きな言葉になりました。
ありがとうございます。私も頑張ります(^^
22日でお邪魔したMです (M)
2007-12-01 06:28:51
これからのみさおさんの幸せを…ちゃんとちゃんとの向き合う、みさおさんのこれからを足を引っ張ってはいけないと思い、私自身もちょっと一区切りついた気持ちなので改めて失礼します。

ムーヤンさんのHPからこちらに来たのは最近ではなかったのですが、その時初めてYoutubeを見て泣いて、改めて又ムーヤンさんHPから来たときに見たら泣けなかったです。胸に痞えはするものの。

母が10月初旬、大腸にポリープ発見、即入院宣告、肝臓、肺に転移が認められ、現在抗がん剤投与様子見中で今の所副作用は見られないので、おそらく来週退院予定です。この先はどうなるか分かりませんが、初期の段階ではない事実に、私自身も子供が居て子育て中の悩める母というのもあり、ムーヤンさんの存在といい、特に11月中はブログに釘付けになっていました。

母は現在52歳、我慢いっぱいの生き方をしてきたので、このまま逝かせたくはないです。

そんな経緯でみさおさんに出会い、コメントさせてもらった次第だったのですが、前向きに活動していらっしゃるみさおさんの25日の例の言葉を読んで、ショックを受け、思わず…でした。でもお返事を読んでホッとしました。

「 Laugh & Peace 」
ジャーモさんのみさおさんと虎太郎君への愛の映像を繰り返し繰り返し見て、大変勇気づけられました。この出会いに本当に感謝です。ありがとうございます!!!

余談ですが、私の実名は美佐で、高校時代のアルバイト先では「みさおちゃん」と社員の方に可愛がってもらっていました~ここにもご縁が!?単なる偶然ではありますが(笑)

頑張ります☆みさおさんのブログで少しは強くなれた気がします!

新しいみさおさんの御家庭の出発を、心から喜びとエールを送ります!!!

お邪魔しましたっ☆
ともさんへ (jarmo-wife)
2007-12-02 09:11:06
コメント有難うございます。
本当に私も息子も多くの素敵な仲間達に助けられてきました。
これからもきっとそうだと思います。
亡き主人が一番大切にしていたのが「友達」。
仲間がいるからこその楽しい人生。
ともさんが、ここで何かを感じて頂けたのだとしたら
本当に嬉しいです。ありがとう。
Mさんへ (jarmo-wife)
2007-12-02 09:26:15
お母様のこと、大変ですね。
がんと闘っていた当時も今も、感じます。
「がんになる人は、一生懸命な人、真面目に生きてる人が多い」
ということです。
病院で出会った患者さん達、その後がんに関わる運動で
出会ったサバイバーさん達
みんな、みんないい方ばかりです。
Mさんのお母様もきっと自分を堪え頑張ってこられたのでしょうね。

心と身体に溜まってしまった無理の塊を
開放して差し上げて下さい。
今、がんとの闘いは情報戦です。治療に関する情報はご家族が総力をあげて収集なさって下さい。
たとえ余命を宣告されたとしても、それを克服して
元気に暮らしているサバイバーの方がとても多くいらっしゃいます。
そういう方々から生きる為のヒントを得ることも大変重要かと思います。
このブログのブックマークにリンクを増やしておきます。
何かの参考になれば。

きっとこれも何かのご縁ですね!お辛いでしょうがお母様の為に全力で!!!
ありがとうございます!!! (M)
2007-12-04 06:13:31
リンクを増やしていただいて、本当にありがとうございます!!!少しずつ覗かせてもらってます。これから癌と正面から向き合うべきだ、そう感じました。
『サバイバー』いい言葉ですね。
まさに母は真面目で自分を抑え我慢して頑張ってきました。
家族に出来る事、どうしたらよいかがよく分からず、医者任せな部分も気持ち的にはあったので、サバイバー…目が覚めました。

みさおさん、言いたい事いっぱいある。
でも、この生活始まったばかりで、気持ちの整理がつかず、せめて周りに笑顔を見せる事しか出来ない。自分に負け笑顔すら出来ないこともある。
…チョップされそうですね!(笑)

みさおさんの存在に感謝します。
正直、癌を甘く見ていました。母の検査の段階で、なちゃったらその時はその時だと覚悟はできているつもりでした。でもいざ結果を聞き、動揺しながらも実家や病院との往復、子育て等に追われてちゃんと、癌に向き合う姿勢がなってない自分に気づかされました。

でも、みさおさんのおかげで、きちんと向き合おう、戦おう、そんな気持ちがこみ上げてきました。

みさおさん、私のお話聞いてくださって本当にありがとうございます。
これからは、みさおさん自身の生活、大事にして下さい。それが、Mの励みにもなります!!!

母の癌をきっかけに色々な事が変わり、又、人の優しさに気づくことの自分になれた気がします。
不思議だな~がんの力って(笑)

これで、Mのコメントは終わりにします。
でもみさおさんの存在は、Mの中に確実にあります。

本当に本当にありがとうございました!!!

気持ちあふれすぎて、上手く言えない、伝えられない、伝えきれない、アホちゃんMより☆