Jariaの玉手箱【更新終了】

鉄道ニュースについて管理人のツッコミ、そして時に自論を展開するブログ(※このブログは既に更新を終了しています)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JR西日本 奈良駅付近高架化にともなう線路切換工事を延期 福知山線事故に配慮

2005年05月11日 19時22分01秒 | JR関連ニュース
関連:
JR西日本ホームページ:JRニュース

最近、マスコミから重箱の隅を突くかのような叩かれ方をしているJR西日本ですが、福知山線事故及びこうした報道に配慮してか、5月21日に予定されていた奈良駅付近高架化にともなう線路切換工事を延期するそうです。
まあ、仕方がないことではありますが、これは同地域の都市計画などにも影響を与えてしまうことなので、関係機関の方々は大変なご苦労だと思います。
たったひとつの事故が、回りまわって全く関係のない人々にまで迷惑をかけてしまう。
現代社会における公共交通の事故は、こうした面での危険性も持ち合わせている訳です。

これ以上はコメントの仕様がないので書きませんが、できるだけ早い時期に原因解明と再発防止策が成され、この工事が再開することを願っております。
工事関係者の皆さんは何かと大変でしょうが、頑張って下さい。
私にはこうやって応援することしか出来ませんが。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« JR東日本 『Suica ステーシ... | トップ | 女性から見て「女性専用車」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-24 14:21:39
>最近、マスコミから重箱の隅を突くかのような叩かれ方をしているJR西日本ですが



これだけの事件だから叩かれても文句言えないよ。
Unknown (ケンチャナヨ@管理人)
2005-06-24 14:55:44
Unknownさん>



私は別にマスコミがJRを"批判"すること自体を否定している訳ではありません。

要は、「叩くにしたって、やり方というかモラルのようなものがあるでしょ」ということなんです。

これについては、このエントリー以降にも何度か似たようなことを書いていますので、もしよろしければそちらの方もご覧くださいませ。



それから、このブログでは名無し投稿は否定こそしていませんが、推奨もしていません。

お手数ではありますが、次回投稿時にはその場限りでも構いませんので、個人を識別できるHNを名乗って頂くようお願い致します。
Unknown (先程の者)
2005-06-24 18:13:22
レスありがとうございます。



自分は批判するのは構わないと思っていましたがあなたの仰るように報道の仕方には疑問が残ります。それでしたら理解できます。
Unknown (ケンチャナヨ@管理人)
2005-06-24 21:15:34
先程の者さん>

まだまだ未熟な私の文章ですので、分かり辛い点もあったと思います。

そこら辺については、今後も絶えず改善していきますので、宜しければこれからも、このつまらないブログに寄ってやって下さい。m(_ _)m

コメントを投稿

JR関連ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

鉄道でのお出かけ・・・。 (誰でもできる、競馬予想・必勝法を考えるページ。)
今日、妻と子供が大阪の「ポケモンセンター」に電車で出かけた。私は、仕事があったので仕方なく電車で行ってもらったのだが・・・。 まだ、やはり先日の脱線事故のことを考えてしまう。 送り出す時、「前乗るなよ」とつい言ってしまう。 そんな、度々あることでは