Jariaの玉手箱【更新終了】

鉄道ニュースについて管理人のツッコミ、そして時に自論を展開するブログ(※このブログは既に更新を終了しています)

山形鉄道 10月22日に「フラワー長井線まつり」を開催

2005年10月13日 20時45分25秒 | 中小私鉄・第三セクター関連ニュース
関連:
山形鉄道ホームページ:トピックス

山形鉄道では、10月22日に宮内、長井、荒砥の各駅構内にてイベントを開催すると発表しました。

その名も、「フラワー長井線まつり」。

何の捻りもないとか、そのまんまやんけ、などとツッコんではいけません。(←お前が言うな)

で、気になるイベント内容ですが、各会場で沿線の小中高校生による吹奏楽の演奏が行われる他、軌道自転車試乗やミニSLといった定番系、更にはロボット相撲という訳の分からんもの(沿線に工業高校がある為でしょうか)まで、小粒でもやや辛いものとなっている様です。

また、当日はフラワー長井線が全線終日100円均一運賃(片道)となります。
乗り潰し目的の方も、このチャンスをお見逃しなく。

詳細は関連のリンク先を御覧下さい。


ところで、その関連のリンク先ですが、イベントの開催時間が"午後10時"から午後2時30分までと書かれているのは気のせいですか。
流石に、鉄道ファンでも24時間はもたないのではないかと。
でも、一度くらい、24時間ぶっ通しで鉄道ファンの為のイベント(正しく、祭り)をやってみたい気もします。

最新の画像もっと見る