--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

大きな間違い。

2006-06-20 | ちょっと思ったこと
さっき、ふとカレンダーを見てびっくりしました。
な、な、なんと、夏至は明日だったのです!!
すっかり今日だと思ってました。
ということは、冬至も明日なのでした。
何を勘違いしたのか??
この目の前のカボチャヨーグルトとゆずジュースは前祝いになってしまいました。

せっかく、18:00ちょうど(昭和の正午)にwebカメラを見て、画像を保存したのになぁ。

何人かの隊員さんのブログでは、前夜祭の様子が書かれていますが、渡井さんからの南極だよりが届かないので、いったいどういうことが行われているのか詳細不明のままです。
昨日今日と企画しているものがあったようで、先ほど届いたお祭りの合間に急いで送ってくれたと思われる短いメールには「怒濤の二日間だった」と書かれていました。
企画は成功したのかなぁ?
ちょっとそわそわしながら、待つ楽しみを味わっています。
これって、写真を撮って現像が上がるのを待っているような感じに似ています。

※MWFの南極だよりが届かないので、他の内容を扱った記事を・・と思ったのですが、そわそわしてしまって、他の記事を書く気持ちになれないので、そわそわのまま記事にしてしまいました。

最新の画像もっと見る