踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

全員が感動するおもてなし婚

2013年11月04日 | ブライダルダンス Wedding

 

 

ブライダルダンスのご受講をされたTakahiroさんとRisaさん

お式でのダンスのご報告を頂きました。

本当に素敵なお二人ですね

ダンスご披露の瞬間は、拍手と歓声の嵐!

お二人にはダンスのご感想を頂きましたので、是非、下のアンケートのお答えもご覧下さい

「おもてなし婚」とは言っても、新郎新婦が主役で楽しんでこそ、

お客様も楽しめる、というコメント、心に残りました。

グループレッスン期限延長の件もすぐに検討させて頂きます!

心より、おめでとうございます。

 

他にもブライダルダンス感動体験がたくさんございます。こちらから

 

 

パーティ後のお二人がアンケートに答えてくださいました

1.ブライダルダンスを披露したいと思ったきっかけは何ですか。

 

 お時間を作っていらして下さるお客様をあっと言わせて楽しませられる演出はないかと探していたところ、新婦がお友達の披露宴で実際にブライダルダンスを見て感激しました。もともと新婦が新郎とのダンスに憧れを抱いていたこともあって、しぶる新郎を説得する形で始まりました。

 

2.ファーストダンスに対するイメージは、レッスン前から本番に向けて変わりましたか?

 

 当初、素人のダンスでお客様の失笑をかうのではないかと渋っていた新郎ですが、本番に向けてイメージが固まっていくにつれ、やって良かったと言ってくれるようになりました。全くの初心者でも、華やかな曲を選んで、見栄えの良い振り付けをしていただければ、ファーストダンスはスポットライトを浴びるにふさわしい演出になります。

 

3.レッスンを進める中で、良かったこと、一番大変だったことを教えてください。

 

 ダンス初心者でありながら、会場のお客様を魅了するダンスを披露したいと思っていました。それに応えて、ヨシ先生が非常に華やかかつ魅力的な振り付けを考えてくださったのがとても良かったです。途中、時間的に厳しいかなと思われた曲の変更にまで快く応じてくださいました。

 終始苦労よりも楽しさの方が勝っていたのですが、一つ大変だったことをあげるとすれば、ドレスを着てのダンスに慣れることです。もっとも、スタジオで練習用のドレスを貸していただけるので(たくさん踏んづけてしまって、ごめんなさい!)、納得がいくまで練習をすることができました。

 

4.「本番」での気持ちを具体的に教えてください。

 

 新郎新婦ともに前日殆ど寝られずに本番を迎えました。そのような状態で最後まで踊り通せるのか、本当にお客様に楽しんでいただけるのか、最大の見せ場だけに不安がなかったといったら嘘になります。

 ですが――曲が鳴り響き新郎が舞台で新婦の手をとった瞬間、お客様から熱烈な歓声と拍子の嵐!

 緊張はどこかに吹き飛び、熱狂の渦の中で、皆様の視線をあびて、スターになったような気分になりました。今思い返しても、夢のような時間でした。

 

5.ずばり、ファーストダンスをやってよかったですか?

 

 とても良かったです。新郎新婦ともに一生の思い出です。ファーストダンスがあってこその大成功の披露宴でした。お客様には「まさかあそこでダンスがくるなんて!」「ダンスが頭から離れない」「圧巻だった」「素敵な披露宴に呼んでくれてありがとう」等々、数え切れないほどのお褒めの言葉をいただきました。

おもてなし婚がはやっている昨今ですが、披露宴は結局は新郎新婦が主役です。新郎新婦が楽しんでこそ、お客様も楽しんで下さいます。ファーストダンス以上に、新郎新婦もお客様も楽しめる演出は他にないと思います。

 

6.その他、ご要望や講師へのメッセージ、など何でもご自由にお願いいたします。

 

 ヨシ先生に師事できて、とても良かったです。レッスン自体、臨機応変に、懇切丁寧にご指導いただけたことはもちろん、ヨシ先生ご自身のすらりとした佇まいやお手本のダンスが格好いいので、披露宴でほんの少しでもああありたいとの思いから、新郎新婦ともども頑張ることができました。

 一つお願いがあるとするならば、結婚式後は何かと忙しいのが常なので、グループレッスン体験チケットの有効期限がもう少し長いと嬉しいです(^^)

●講師からのメッセージ●

選曲にじっくり時間を取りましたね!曲が決まるとすぐに、お二人がだんだんと真剣に取り組んでいくお姿を見て、感激しました。

お顔や手の向きなど、プロ顔負けで、細かい点までこだわって下さり、私も楽しみながら一緒にダンスを作り上げていくことが出来ました。

ご結婚、おめでとうございます!!!

ヨシ矢野

 

 

 

お二人には素晴らしいご感想を頂き感激です。ありがとうございました!!

 

最近、次々にブライダルダンスのご報告を頂いておりますので、ひとつずつですが、今後もご紹介させて頂きます!

ブライダルダンス、講師もスタッフもすごく幸せな気分になります・・・・

 

 

プロのダンサーの皆様。ブライダルダンスでキャリアアップを。

(アメリカンペアダンス協会にて開講中)

 

 

ダンスを日本の結婚式で取り入れるDVD 送料無料

こちらから

 

人気ブログランキングへ

ワンクリックで応援よろしくお願い致します

 

★お陰さまで大変好評頂いております★

JSDCレッスンDVDシリーズ

 

 

 

 

Comment   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ワークショップ | TOP | アメリカンペアダンスフェス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ブライダルダンス Wedding