火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

いよいよ火星は春分です

2009-10-18 20:48:51 | Phoenix



MarsPhoenixのTwitterによると10月26日が火星の春分となり、地球時間で1月にはPhoenixにコンタクトを試みるとのことです。
「天文年鑑2009」の火星暦でも10月26日が火星では3月21日となってます。
また、1月4日は4月23日です。
いよいよ春なんですね~。Phoenixの復活に期待です。

Twitterは、下記にて
http://twitter.com/Marsphoenix

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風によって作られた風景・・・ | トップ | いつも見つめているのさ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので (ぴよ)
2009-10-22 13:36:40
もう春分ですね!年明けの試行交信が楽しみですね。
返信する
楽しみです (観無量)
2009-10-24 23:28:51
今週は月曜から大阪出張で木曜日に帰って来て、残務整理等で疲れました。また、明日は5年ぶりの大学の同期会で幹事をやるため今日も一日つぶれてしまいました。Phoenixなんだから復活して欲しいな~。期待が膨らみます。
返信する
現在のフェニックス付近 (ぴよ)
2009-10-28 09:46:25
MROによる撮影画像がでてます。氷漬けと思われますが、こんごの変化が楽しみです。

http://www.unmannedspaceflight.com/index.php?showtopic=6269
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Phoenix」カテゴリの最新記事