清水町千[せんだい]代のぶどう山椒

縄文時代からの贈り物。大切にし、伝承したい。
奥深き山郷から自然豊かなリポートをお送りします。

国民全体の最近の肥満度は

2020-11-28 03:48:58 | 自然とともに
 どこに行ってもテレビの画面を見てもお肥りになっている方が増えてきた。

 食糧の自給率が30%台というのに、残廃食品が山と積まれている
ニュースに接することがある。

 片や、仕事がない、今までの仕事を辞めざるを得ない状況になってきた。

 それでもむしゃむしゃ食べる、テレビ番組に料理番組が多いのは、
放映のコストがかからないからかもしれないが、食うことばかり流すと
どうしても皆さん食べることにご執心なさる。

 肥っている方も遠慮なくたべられるから、ますますお太りになる。
食べるばかりでは豚のようになることが解っていても、食べずに
いられない。

 むしゃむしゃと、ろくに噛まずにかきこむから痩せるはずがない。
肥れば薬で調整する。これではお医者様もお手上げかもしれない。

 世の中がどうも不安定な状態だから、せめて体力を維持するために
出費をとグルメに走る。

 丸々太ったタレントや人様の三倍も四倍も?あるのが画面に出て
くるとオエッとなるので電源オフするか、他の局の画面に切り替える
ことにしている。

 どうやら食量不足の昔ながらのスタイルでは生きられないのかも知れない。

 「ゆっくり噛んで・腹八分目に」 という食生活が出来ない状態に
なっている。

 見直しませんか。あなたの食生活を。

 健康生活とダイエットは、全てあなたの心意気だけです。
コロナは体力保存するように言われるが、適度な運動をして過剰食を
止めるべきではないでしょうか。
コメント   この記事についてブログを書く
« テレビに見る コマーシャル | トップ | 山間地域の生活は »

コメントを投稿

自然とともに」カテゴリの最新記事