👉ローカル規則でJCJCを極める(?)と選んだシャーシはVZ
通販で最安値のキットだったトヨタGRヤリス
理由は
フロントバンパーが別パーツなので加工無しでカーボンステーがシャーシに直付けできる
これならローカル規則の範囲内
それと"速い"と評判だったVSの後継シャーシなので期待できるかなと
でも"いきなりカスタマイズ"は止めて
まずはシャーシの特性を探るべく(そんなスキル無いけど)"素組み"で
そうはいっても後からのパーツ取り換えは面倒なので
軸受けと
620ボールベアリング
クラウンギヤ(カーボン強化ギヤ)は最初から装着
👉三輪車になっていないこともテーブルのガラス板で確認
ほかにタイヤ・ホイール・プロペラシャフト・カウンターギヤも既存の部品を使って
リヤはARと同じワイドホイール
モーターのゴールド(メッキ)ターミナルも既存
ちょっとギヤ慣らし
VSと同じ静かで乾いたような金属音
個人の感想です
残りの部品を取り付けて
できあがり
ボディはポリカボディのアスチュート
これも既存
モーターと電池を着けても107g
軽っ!
使わなかった部品は取りあえず保管
👉シャーシだけ買えばよかったかな?
通販で最安値のキットだったトヨタGRヤリス
理由は
フロントバンパーが別パーツなので加工無しでカーボンステーがシャーシに直付けできる
これならローカル規則の範囲内
それと"速い"と評判だったVSの後継シャーシなので期待できるかなと
でも"いきなりカスタマイズ"は止めて
まずはシャーシの特性を探るべく(そんなスキル無いけど)"素組み"で
そうはいっても後からのパーツ取り換えは面倒なので
軸受けと
620ボールベアリング
クラウンギヤ(カーボン強化ギヤ)は最初から装着
👉三輪車になっていないこともテーブルのガラス板で確認
ほかにタイヤ・ホイール・プロペラシャフト・カウンターギヤも既存の部品を使って
リヤはARと同じワイドホイール
モーターのゴールド(メッキ)ターミナルも既存
ちょっとギヤ慣らし
VSと同じ静かで乾いたような金属音
個人の感想です
残りの部品を取り付けて
できあがり
ボディはポリカボディのアスチュート
これも既存
モーターと電池を着けても107g
軽っ!
使わなかった部品は取りあえず保管
👉シャーシだけ買えばよかったかな?