いまだ健在

2005-05-31 23:46:36 | インコ

ね る
昨日ご紹介したQちゃんの後輩にあたるねるくん。ねるくんもQと同じくお母さんに保護されてます。
出勤で駅へ向かう途中、背中にガシッと止まったねる。何かわからずも取ろうとする母。なんとか日傘の柄で取った物体がねるだったのです。とりあえず、カバンの中にねるをないないしてそのまま出社。会社では帰るまでダンボールの中で保護していたのですが、あの大きいくちばしを駆使し何度も破って会社中を飛んでいたそうな。




Qちゃんより後に来たんだけど、ねるは最近めっきり老けてきました。
去年の今ごろはまだ若々しい感じがしていたんですが、いくらセキセイより長生きだと言っても、もうねるも8歳ぐらいにはなってるわけですからQの若々しさが異常なのかも。
ねるは日中は普通の鳥かごにいますが、寝るときは移動用の小さいかごで寝ています。本人も寝るときはこっちとわかっているみたいで夜にかごを見せるとじっと見ています。寝る前、夜中、朝起きたときにコップでお水をあげるのですが、すんごい勢いで飲んでます。
ちなみにそのかごにいるときは、触られるのを極端に嫌います。



本日のベストショット




撮られ方をしってるよね~

2005-05-30 22:56:09 | インコ
我が家にはコザクラインコ2羽、セキセイインコ4羽います(5月30日現在)
とある方のブログですんごくかわいいコザクラちゃんたちを拝見したのでわたしも載せたいなぁと思いまして、出社前に撮影会を開きました。



Q太郎
もう我が家にきて7~8年になるのかな。当時、インコちゃんたちをベランダで飼っていたのですが夕方ごろに母がベランダに出たところ、鳥かごにまだまだ子供のQたろうがちょこんといたそうです。
まだまだぬくもりが恋しいのか服の中にばっかり入るほんとにかわいらしい子でした。




いやいや、今でもかわいいんです
わたしが帰ってくるとこっちをじっと見ています。んで、口パクで「きゅ~}って呼ぶと大きな声で返事してくれるんです。




かごから出しているときはほぼ誰かの肩の上にいます。
あと、箪笥の引出しが大好きみたいで開けるとすぐに飛んできて中に入るんです。
でも閉めようとするとすっごい焦るの



本日のベストショット



ひかり荘 おすすめ配信

2005-05-29 01:44:36 | お笑い
6月1日 ●22時~2日8時頃 よしもと芸人 オリエンタルラジオ

6月2日 ●22時~3日8時頃 よしもと芸人 ハイキングウォーキング


6月5日 ●22時~6日8時頃 よしもと芸人 増谷キートン


6月12日 ●22時~13日8時頃 よしもと芸人 チーモンチョーチュウ


6月14日 ●22時~15日8時頃 よしもと芸人 アンナ

6月16日 ●22時~17日8時頃 よしもと芸人 はいじまともたけ

6月17日 ●22時~18日8時頃 よしもと芸人 ガリットチュウ



オリエンタルラジオ

2005-05-29 00:37:04 | お笑い
劇場以外でイチオシを見つけたのは初めてです。
ってかなり遅い情報だけど。
5月のはじめ頃にゲンセキで見まして、ズババーンときました。
聞くところによると東京NSC出たてとか。
ネタって武勇伝しかないのかしら。

6月17日にうめだ花月に来ます。
当然チケットは取ってます。
ナマのオリラジはどんな感じなのか、ナマでもズババーンとくるかどうかわかんないけど、またご報告します。
しかし、その日はガリットチュウのひかり荘配信の日なんだよね。

にゃーにゃーにゃー♪

2005-05-28 23:37:55 | お笑い
エンタの神様見ました?
ほとんど見逃してるんだけど、ちょくちょくガリットチュウが出てるみたいなんで予約しておいたんです。
出てましたねぇ。
でもおもしろいなぁと思ったのはサンドイッチマン?とかいうコンビ。ピザ屋とお客のコントをしていたんだけど、これは面白かったなぁ。
毎週毎週ワンナイを録画するくらいならこっちを画質落としてでも録画したほうが、面白芸人が見つかる可能性大ですな

疲れたワイ

2005-05-27 22:37:33 | 日記
なんかね、いろいろ買うてきたんですよ。
CD-R50枚1280円とかね。
で、DVDドライブ?買ったときにライティングソフトも付いてたみたいなんでインストールしたりしたんですよ。
で?
その後がわからんのですよ。
とりあえず、コピーまではしました。
たぶんできたっぽい。
ほんで?
その後がわかりません
このままでは6月4日用にSDカードを空にできません・・・誰か助けて

こころにひびく

2005-05-27 12:00:30 | 日記
最近よく歌詞を見て泣く事があります。
そうなるとその曲を一緒になって歌ったりってできないです。
不安定なときはなおさら歌詞がダイレクトに伝わってきます。
自分では安定していると思っていてもぐっときたり。

大人でも不安はいっぱいあるんだぞと。
若人の専売特許じゃないんだよと。


お休みに早起きしてぼーっとしたり考えごとしたり、ある意味贅沢な気がしてきた。
夜じゃないから先が見える気がします。

6時起きです

2005-05-27 07:47:06 | 日記
今日はお休みなんですが、のバイブで6時に目覚めてしまいました。昨日が早番だったから目覚ましもそのままにしておいたんだよね。
普段は携帯のアラームを30分おきにセットしてスヌーズ機能全開(すなわち1時間携帯がわたしを呼び覚ますんですが)なんだけど、今日は一発でさわやかな目覚め。
理由はせっかくの休み前日だというのに7時半ぐらいに寝ちゃったからなんです
11時間半ぐらいか。
どうりですっと起きれたはずだ

ずっと見損ねていた、セクシーやってますを早朝から堪能。

今日はみなさんがんばったでしょうね

2005-05-24 22:16:20 | お笑い
みなさん頑張りましたか?
いやいやがんばりましたよね!!
取れた方も取れなかった方もほんとにお疲れさまでした
初めての方も初めてじゃない方もほんと疲れましたよね
わたしもよっぽど緊張していたのでしょうな、チケットが取れた直後から胃がぶっ壊れてます
しばらくは胃薬と生活を共にしたいと思います(鎮痛剤は親友です)

次は6月1日発売のキートンさんのライブだ

疲労困憊

2005-05-22 17:51:13 | 日記
パソコンが壊れてから従兄弟にセッティングしてもらう昨日までの約1週間、仕事から帰ってから夜な夜な部屋を片付けてました。
ここだけの話、きっちり片付けるのは約半年振りでして^_^;
見えるところは一昨日までに終えましたが、今日はお出掛けを中止して集めに集めた鞄の整理と衣替えをしました。

こ、腰が……
座骨神経痛も出てきてまして座ってるのも辛くなってきました。
これはヤバイなぁ、まじで。