ビジネスと法律

ビジネス、法律、経済、政治、暮らしの話題についての情報を紹介しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備自衛官の派遣って意味なし?? (よいこ)
2011-03-23 19:19:51
予備自衛官をやってるものです。今は看護師として病院に勤務しています。今回の即応予備自衛隊・予備自衛官の災害派遣は意味があるのでしょうか?皆さんは予備自衛官の訓練を見たことがありますか?予備自衛官の平均年齢を知っていますか?
 予備自衛官といってもさまざまな人がいます。僕のように6年間ほど自衛隊に所属していたもの、定年後予備自衛官となったものさまざまです。定年になったおじさんが災害地にいってなにができるのでしょうか?普段の召集訓練ですら文句ばかりいってろくに訓練していないのに・・・・。予備自衛官の訓練をみると、また参加してみるとがっかりすることばかりです。最近は予備自衛官補制度によって自衛隊の訓練を受けていないものさえいるしまつ。基本教練さえまともにできない予備自衛官・・・。
 災害地にそんな人たちが行って意味があるんでしょうか?また、災害地ってそんなに簡単に務まるものなのでしょうか?
Unknown (管理人)
2011-03-23 19:41:39
 コメントをありがとうございました。
 私は、予備自衛官についてはよく知りませんので、「災害派遣は意味がある」かどうかは分かりません。
 ただ、今後、今回の災害のような場合を想定して、予備自衛官が活用をもっと検討する必要があるように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。