日本生まれの日本育ち 愛国心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

HOYA米子会社にサイバー攻撃=ネットに犯行声明

2021-04-25 12:09:47 | 日記
サイバー犯罪
ネット社会になって、セキュリティー対策が必要になる中、あとを断たないどころか、悪質化してきたと思う。
日立DXセミナーで「深田萌絵さん」という講師の片がこの部分にも触れてました。
データを盗むのではなく、データを暗号化して使用できなくして「身代金」を要求する話。
自分が知っているニュースで「Gab」というサイトがあるのですが、実際に暗号化されて、「身代金の要求」をされた記事も出ていました。(自力で復旧)
国家安全保障上の問題もそうだと思う。
中国共産党、中国に工場を持つ「TSMC」という台湾の半導体産業を誘致しようという話も出ているけど、肝心のチップを製造する工場でもなければ、日本の安全保障上の問題にも直結する企業を誘致することに、疑問を感じる。
白物家電、自動車用チップの多くの国に供給を止めてまで中国優先しているとも聞こえている。
今の日本の自動車産業もこの問題で、生産の減少を余儀なくされているのが実情と、アメリカや欧州連合も発表しているのに、そんな企業を日本に入れてどうする?
日本の半導体産業、企業に血税を使って、日本を守っていかなければダメなんじゃないかと思う。
日本人の企業が衰退すれば、日本も、日本人の生活も終わりをむかえるんじゃないかな・・

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-210424X859?fm=d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿