長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

限界か?!!

2012-10-12 12:51:02 | 政治信条
昨日から今までに、復興予算の使途調査を決算行政監視小委員会の流会によってこれを行わず、行政刷新でこれを行うとした事について、大変なお怒りを頂いている。有権者の怒りは当然である。

法律の範囲内でその使途について、役所が過度な拡大解釈をしていいように使ってしまったということは過去にもたくさんある。これを正さず今日に至っているのだから、正していく絶好の機会であった筈だ。

これが「野党からの攻撃材料になってしまう」という発想があさはか。堂々と小委員会で是正すればよいのである。被災地以外への転用が度を過ぎているのだから、国会で是正する、当たり前だ。

何故これを国会で議論しない?

野党から攻撃されるのが怖いから?・・・多分そうなのであろう。もはや、同じ道を辿っている。

逃げ道をつくるどころか徹底的に追いつめ、除籍処分を下した元同僚達が構成する政党に、どの面下げて国会での連携を模索するつもりなのか?執行部側の都合ばかりを推し進めた事に対して何にも反省がない・・・どころか、神経がどうかしている!!!!

改正消費税法の採決での造反による党員資格停止3か月の処分が9日で解けた議員を党最高顧問への復帰を打診?受けた方も受けた方で、外交問題担当として党の支援を受けることが条件だとの考えを示唆?

日米関係をポロポロにして尚、そのご自覚がない!!!!!

離党、除籍、政務三役就任などで、もう、ブレーキ役として党内で共に戦う仲間も殆どいない。限界か??

民主・輿石幹事長、小沢氏との連携模索か



ジャンル:
ウェブログ
コメント (62)   この記事についてブログを書く
« 櫻井よしこ氏をお招きし、時... | トップ | 間違ったメッセージと内向き... »
最近の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-12 13:19:10
長尾さんも国民の生活が第一に参加すべきです
今までの失敗を全部、自民党や菅や野田のせいにして
「増税反対、脱原発、脱官僚」を 唱えれば、絶対勝てますよ!!

ご決断を
そろそろ離党しますか。 (東雲牛)
2012-10-12 15:04:01
泥舟にいつまでも乗っている場合じゃありません。そろそろ決断ですかね。
もう民主党を見限るべきでは? (赤坂の山本)
2012-10-12 16:41:25
大阪14区、谷畑が自民から維新に事大して逃げた今こそ自民党に行くべきでは?

自民党こそ長尾さんのいるべき場所かと。
決断の時です! (みるくゆ)
2012-10-12 17:26:02
長尾先生、売国・壊国民主党内での売国・壊国阻止のご活躍、お疲れさまでした。

志を共にされる先生方と一緒に安倍自民党に合流して、自主独立の保守議員としてご活躍下さい。

Unknown (Unknown)
2012-10-12 17:27:23
ちゃんと応援し続けますから、即刻離党してください。たちあがれに行って下さい。
Unknown (Unknown)
2012-10-12 17:42:46
日本を守るため、今まで悪魔の棲む世界で良く闘ってきました。私も自民党こそ長尾さんが活きる場所と思います。
Unknown (Unknown)
2012-10-12 17:52:04
前回の選挙でどうして当選できたかを思い出してください。

私は、「天下り既得権益に大なたを振るい、税金の無駄を徹底的に追求する」との長尾先生の言葉を信じて投票させて頂きました。

まだその気持ちが残っていると言うのなら、国民の生活が第一と合流してください。

天下り既得権益天国の自民党へは、絶対に行かないで下さい。

改革が大変で、時間がかかるのはわかります。

改革をあきらめてしまった民主党を出て、国民の生活が第一に行くと言うのなら、これからも長尾先生を応援させて頂きます。
Unknown (Unknown)
2012-10-12 17:58:18
遅すぎる

あなたには絶えず元民主党と言うレッテルを張られる。

有権者の大多数は馬鹿だから、いくら正論や保守思想だったとしても「元民主党」だけで落選します。
拡大解釈を許すな (宮崎人)
2012-10-12 18:08:56
 皆さんのおっしゃるとおりです。わたしは被災地とは関係ないのですが、官僚機構・取得権益に負けてしまい、国民のいうことも聞かないで大嘘を吐いて消費税UPをしてしまった責任はとってください。そして復興予算は被災地限定のはずなのに悪徳官僚が拡大解釈して関係ないところへ予算が使われる。そして、被災地の方は補助金申請してもなかなか降りない。これって誰がどう見たっておかしいでしょう。悪徳官僚をまず排除。そして拡大解釈を絶対許さないチェック機能を早急につくることが先決だ。
Unknown (Unknown)
2012-10-12 18:31:19
↑十分宮崎は別の意味で被災地ですよ。

口蹄疫や新燃岳でも十分です。
で・・・天災を人災にされました。

小沢信者がうるさいですけど、彼もこの問題や
震災よりも政局ばっかしでいいかげんうんざりですよ。

で・・長尾さん。今までよくもまあ我慢しましたね。もう十分ですよ。
それでも背信行為が気になるのであれば、地元にしょっちゅう帰るのだから、一度皆さんにそれを問うたらどうでしょうか?

僕は、長尾さんがどこにいこうが、党では絶対に投票しません!!

個人名で長尾氏に入れるかどうかは、今までの長尾氏の行動や民主党に入っていたときについたペナルティー
そしてこれからの行動と
選挙の時に出てくる他候補者がどんな人が出てくるかで考えます。

で・・・・・ぼやいてばかりでないで、何とか結果を出せるような行動を示してください。でないと僕らは
どうするか決められませんよ。

ちなみに僕は小沢信者のようなサヨ、ネトウヨ両方嫌いです。

湯だけの有権者も何かに取り組むことが必要でしょう。

政治信条」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事