長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

日韓安保の前に、竹島問題をどうする?

2010-01-09 13:16:23 | 韓国外交
日韓安保宣言に意欲=李大統領来日に合わせ-首相(時事通信) - goo ニュース
-----
日韓安保宣言に意欲=李大統領来日に合わせ-首相
2010年1月8日(金)12:03
 鳩山由紀夫首相は8日午前、韓国と安全保障分野での協力強化のため共同宣言を策定する可能性について「李明博大統領が今年、訪日される。これを契機に、これから日韓で協力していこうという機運が高まっている中で出てきた話だ」と述べ、意欲を示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 日韓両政府の間には安全保障に限定した共同文書はなく、実現すれば初めて。1998年10月、当時の小渕恵三首相と金大中大統領が日韓共同宣言に署名しており、それ以来の基本文書となる。首脳の相互訪問に基づき、李大統領は今年前半にも訪日する見通しだ。 

[時事通信社]
-----

竹島問題に対する私の理解はここに記してあるとおり。また、問題の解決は、国際司法裁判所にゆだねるべきと言うのが私の意見。この手続きをせずして、日韓安保は実現できない。

実効支配されているという厳然たる事実に対して、曖昧な態度を取ることは対等なる友好とは逆行すると思うのだが。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公設派遣村への疑問 | トップ | 予定表 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山岡氏は)
2010-01-09 14:21:40
当然お宅様の国対委員長ですけど、今日、鳥取で外国人参政権の法案は今度の国会で政府が提出して、必ず成立させると言ったそうですが、長尾さんはその場合法案に賛成されるのですか?この一点を是非お聞きしたい。
必ず、答えて頂きたい。無記名でもこれは国民の声ですので無視なさいませんようにお願い申し上げます。
あなたは無記名の投票で選ばれた国会議員なのですから。
Unknown (代理人)
2010-01-09 14:48:07
だから、長尾たかしのブログ読めっての。

是非お聞きしたい前に、読めよ。長尾たかしは反対だって。
Unknown (カサグランデ)
2010-01-09 15:41:41
個人的な賛成反対と、本会議での投票は違う。それを聞きたいのでは?
Unknown (とおりがかり)
2010-01-09 16:48:07
どうどうと裁判で結審してほしいです。
・・・・が、放置してると、国際的には
黙認したという事になると以前何かの記事でやっていた事がある。竹島か尖閣諸島のどちらかだが、はてさて。

外国人地方参政権について、長尾先生は反対ならば、それを貫いていただければいいでしょう。
問題は、多数決で通される事です。
その後どのように動くかはまだ判らない。

問題その2として、他の民主党新人議員が、この法案に対しての事の重大さが解っているのかが疑問でしょう。
そして、その他大勢の国民自体も、失業雇用年金対策ばかりに目がいって、国の危険性が解っておらず、気がついたら国が他国の支配下になりましたってなってから、おろかだった事に気づく……でしょうね。

他の方にも、言わせてもらえば、長尾先生だけを集中砲火しても仕方がないよ。

隣の選挙区の大谷さんとか他にもいるとおもうけど、その人達の考え方も聞いてみれば?
ブログのコメント欄閑古鳥が鳴いてましたよ。

それから、以前も書きましたが、竹島には漁場としての価値はもう無くなってます。
理由は韓国がギャング漁法で取り尽くしてしまったからです。そして、日本の養殖技術を習いに来た韓国人がその事を明かしました。
盗人猛々しいとはこのこと!!

それから、もう一つ一部の政治家ばかりを
どうのこうのいってるけど、我々有権者はどうなのか?を私も含めて反省する事も必要かと思う
鳩山さんは宇宙人とかいうけど、自分達は
意見や考え方がぶれないか?
http://www.youtube.com/watch?v=eT_o31vzCuI
それも自己反省しないといけない。
政治家に対して問い詰める事も必要だけど、有権者自身が襟を正す事も必要なのではないでしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=a6Y8OF3ACI0
でもう一つ。

最近、各地方自治体の知事や小沢さんに
独裁という言葉が思い浮かびます。

これは衆愚政治と化した後に、リーダーシップを求められた時、一人の力でできるスーパーマンを有権者は求めてるのでしょうか?
そして、知らない間に独裁状態になっている
というのを実際の歴史や本などでちらほら聞きます。
橋下知事もその色が濃いと思いますが、彼は自分でそれを知っていて、やってますね。
ただ、私は知事というより彼を破産管財人という視点で見ています。

小沢氏も豪腕、独裁という色が強いですけど、良い意味でも悪い意味でも、彼の力を認めない訳にはいかないでしょうね。
だからといって彼のしている事を認めている訳ではないですが…。

次の選挙で民主党が大勝した暁には、自民党を完全に潰した上で政界再編をやるのでしょうか?はてさて

Unknown (Unknown)
2010-01-09 17:34:34
日航なんて海外に売ってしまえばいい

別に技術がどうのこうの流れるやどやこやっても、とっくの昔に海外流出してますよ!


年金減らせー!
潰して新たに会社作ればいい

ANAで代替できる。

ANA便増やせばいい

いらねーよ!

全部0にして出直し世の中でいいんじゃない!

戦後の方がよっぽど人間性豊かに暮らしてた

夢があった  未来があった


今の世の中に夢はあるのか
上の「代理人」さんって (Unknown)
2010-01-09 19:42:02
上の「代理人」さんって、感じ悪いですね。

>
> だから、長尾たかしのブログ読めっての。
>是非お聞きしたい前に、読めよ。長尾たかしは反対だって。
>

もう少し品位のある擁護の仕方はないんでしょうか。丁寧語も使えないのかな。
Unknown (特命係長)
2010-01-09 22:32:14
竹島も霞ヶ関も、日本固有の領土です。
守ってください!!
Unknown (Unknown)
2010-01-09 22:46:52
子犬虐待や悪質ブロガーへ規制し、法律で取り締まり、購入者へチップ埋め込み義務化し、罰金を多額にして、それを税金にしてはどうでしょうか?

命を大切にするココロが育たないからこんな社会になるのでは??

受注生産にして下さい!

ドイツを見習って!
Unknown (又兵衛)
2010-01-10 14:54:32
まず「竹島の日」を島根県だけのものでなく、日本のものにしてもらいたいです。
李大統領来日にあわせてでどうですか?

竹島の日に松江駅で韓国人が感情論で書かれたビラを配っていたことに出くわしたことがあります。
島根県だけが竹島を返せっておかしくないですか?
外務省のホームページでしたっけ、竹島は日本の領土と主張していますが、ホームページで言ってるだけです。
竹島の日の制定なくして進展も議論も進まないのではないでしょうか。
Unknown (老兵)
2010-01-10 16:13:54
代理人という人物について苦情が出ていて、

>もう少し品位のある擁護の仕方はないんでしょうか。丁寧語も使えないのかな。

とご指摘されていますが、長尾氏は別として、長尾氏の周りには、この代理人程度のレベルの人間が取り巻いていることと思えば、長尾氏もどの程度か判断できますよね。

コメントを投稿