長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竹島上陸計画を強行した韓国政府への抗議文・・・領土議連

2012-08-10 14:23:59 | 韓国外交
以下、議連として抗議文を記者クラブへ発信する。

------------

「抗議文」

日本と韓国は、アジアの隣国として、特に経済、金融、文化をはじめ、他あらゆる面で連携を取り、今日の友好関係構築の為、不断の努力を重ねてきた。

今般、我が国固有の領土である竹島に、李明博大統領が上陸する計画があるとの情報に接し、日本政府は外務省等を通じ竹島入りという事態が生じぬよう韓国政府に中止を求めている。またこれまでにも、韓国国会議員の竹島入り、イベント開催等に対しても、厳重な抗議を繰り返してきた。

ところが再三の要請にも関わらず、この計画が実行された。日韓関係は憂慮の状況になったと認めざるを得ない。我が国としても、大使召還をはじめとして、今後は領土を守るべくあらゆる対処法を模索し、強い姿勢で行動していかなければならない。

これまでに、日韓友好のため尽力された先達の取り組みに敬意を表し、良好な日韓関係をさらに向上させるため、竹島入りという事態が生じぬよう韓国政府に強く求めたにもかかわらず、李大統領の竹島上陸を強行したこと対しては、強く抗議するものである。

平成24年8月10日

日本の領土を守るため行動する議員連盟

最高顧問   衆議院議員 平沼赳夫
会長     参議院議員 山谷えり子
事務局長   衆議院議員 長尾たかし
-------------

これから、更に切り口を変えて、ガンガン行動する事を誓う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (40)   この記事についてブログを書く
« 李大統領の竹島上陸計画に対... | トップ | 「熱い」お盆活動・・・閣僚... »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-10 14:31:01
とにかく早く総理が日本国民に緊急声明を出すように同党議員として要請してください。

もはや国民のひとりとして「キレました」。
Unknown (14)
2012-08-10 15:11:21
相手方は言うだけじゃなく行動してきた。
遺憾の意で済む話ではないと思います。
対抗措置という行動の誓いである事を望みます。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 16:02:29
日本は土肥隆一さんか小沢さんを総理にすべきである。
独島ぐらいで、韓日の連携を断つべきではない。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 16:07:17
>ガンガン行動する事を誓う
ツイッターでもブログでも書ける範囲で頻繁に報告していただきたい
かくなる上は、・・・ (頼光 雅(らいこう みやび))
2012-08-10 16:31:44
国交断絶か自衛権の発動しかないところまで来ていると
考えます。
もし、最悪の事態になったとしてもその責任は国際法規を
無視し、侵略行為に至った南朝鮮にあります。
我々は、遺憾の意ではなく怒りの行動をすべき時かと思い
ます。
とは言え、どこかの野蛮な国と違い我が国で南朝鮮の旗を
焼くなどと言う愚かな行為は慎むべきかと思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 16:40:48
遺憾の意だの大使の引き上げで済む話ではない。
明確な対抗措置が必要。
仏の顔も三度まで。
売られたケンカを何時までも買わないのは、ただの根性無し。
「独島ぐらい」? そんな物は存在しない。
有るのは竹島。
特亜との国交は断絶すべし。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 16:41:56
 日本国民には増税を強い、朝鮮には5兆円の借款、中国にはODAの供出、いったいどういうつもりなのか議員の真意を問いたい。
 その上今回の件、国家はなめられているのではと、思います。
断交しろ (Unknown)
2012-08-10 17:03:23
口先だけの抗議で怯むような国じゃないでしょう、韓国という国は。(同国は、米国は日本より自分たちの味方だと考えているからね。日本は、絶対に米国の指図には逆らえない国だしね。)

本当に竹島は、日本の領土であり韓国が竹島を不法に占拠状態を解消し、同島を日本に取り返すためには、韓国に与えている優遇処置を全て廃止すると同国に通告するべきだ。
在韓日本大使の一時帰国(お盆休み?)程度の措置では駄目だよ。

”FREE SPEECH  NOW"と書かれた熊のぬいぐるみを
領空侵犯したスウェーデン機からばら蒔かれたベラルーシ政府は、スウェーデン大使等を国外退去させている。
、(「テディベア投下」で外交関係が悪化、ベラルーシとスウェーデン
http://www.afpbb.com/article/politics/2894328/9342524
これが、外交上の「抗議」ってものでしょう。

まあ、ここまで韓国が増長することになってしまったのは、米国の対日政策の所為もあるけど、あんたら親韓というか韓国優和派の責任が大きいと思うよ。

今の時代、韓国なんて国と国交が無くても、日本は何も困らないだろう。(在日は里帰りがしにくくなるけどね。)
Unknown (Unknown)
2012-08-10 17:09:01
日本国民はかつて、朝鮮半島を侵略し暴虐の限りを尽くしたことを忘れてはならない。

今、日本が再び侵略の野望を露わにしてることに危機感を抱く。

やはり、小沢一郎や仙谷由人のような冷静な平和主義者が首相を務めるべきである。
愛国的民族主義の韓国人も日本と国交なんて望んでいないだろう (Unknown)
2012-08-10 18:16:49
>日本国民はかつて、朝鮮半島を侵略し暴虐の限りを尽くしたことを忘れてはならない。

そうそう、日本はあなたの祖国の誇れる「文化」を破壊してしまいました。
例えば、身分制度の廃止(これで両班の無法行為が不可能になった)、幼女の妓生の禁止(ロリコン趣味者が嘆く)、呪術医療の禁止(人口が無駄に増えてしまった。

更に近代化の為に教育制度の整備(無用な学歴社会を生んでしまった)、農業他の産業基盤の整備(労働しなくてはいけなくなった)、道路、鉄道、水道、配電設備等のインフラ整備など(朝鮮人が本当に望んでいたか否かわからないインフラを強制的に作ってしまった。)

本当に日本人は、ひどいことをしましたよ。
他民族の慣れ親しんだ「伝統や文化」を日本人の独りよがりで勝手に壊したのですから。
戦後、米国が日本のそれらを壊したようにね。

再び日本が、あなたの祖国にこのようなことをしないためにも(今、米国は日本に韓国防衛に深く関与させようとしている)日韓断交を望むのです。

韓国外交」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事