長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

検索「長尾たかし 民団」

2013-09-16 11:34:41 | 韓国外交
さて、こんなことを書いたらブログが炎上するでしょうか?天の邪鬼な長尾たかし、以下、記してみました。

何気なく自分の名前を検索で打ってみたところ、「長尾たかし 民団」というのが出てきました。当時の所属政党から連想すれば、まぁわからんでもないご指摘もあり、ひとつの学びになりましたが、「思考が浅いなぁ」と落胆。ネット上における保守言論はまだまだ成長期に入る入り口に過ぎず、左翼勢力のそれと比べると幼い感じがしました。

民団から推薦を頂いたことは事実ですが、推薦をお願いしたことがないのも事実。大阪府連が全陣営一括して推薦依頼提出したのが原因だったようで、私は民団だけでなく、自治労、日教組、部落解放同盟等には推薦のお願いの意志を示したことはありません。ただ、頂けるものをお断りする理由もありません。一貫して私は外国人法参政権には反対ですし、在日特権に問題提起をしてきたことに変わりなく、先方もそれを承知のこと。

「民団だから~~~」という思考にはゲンナリします。正直申し上げて各種催し物のご案内は頂くものの、殆ど出席は遠慮させて頂いていました。理由は簡単。民団が最も重点としている要望には、残念ながら、キッパリと「お応え出来ないっ」からです。ただ、いつも私だけが欠席でしたのでそれは作法としてある意味失礼。出席出来ない理由を民団の大阪本部へひとりで足を運び、そうそうたる役員の皆様と毎回90分程度は意見交換をして、失礼してきました。

わかり合えぬ相手とはいえ、それが「礼儀」だと思うからです。

一方、地元八尾支部の方々に対しては折角のご案内を「全てをお断りする」のもどうかと。在日の友人もたくさんおりますし、彼等はイベントのお世話もしている。当然、私は在日韓国人の方々との国際交流そのものを排除する立場にはありません。ビアパーティーに参加することで似非保守とレッテルを貼るならば、貼る方が幼すぎる。そういう浅い思考では戦には勝てません。

民団と縁が切れるかどうか?・・・・・余計なお世話です。

鼻っから、政策的に一致団結したこともありません。また、選挙活動は外国人は禁止されていますので、票にも戦力にもなりません。ただ、地元民団の方々とはわかり合える部分で人間関係を作ってきたという自負はあります。在日特権に対しては是正すべき問題がたくさんあると思いますが、在日差別に対しては私は彼等と一緒に戦うこともあるでしょう。

「長尾は、民団のビアパーティーに行ったから信用出来ない」
「長尾はソフトバンクを使っているから似非保守だ」
「長尾はLINEを使っているから似非保守だ」

こういう書き込みは、もう、笑うしかありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 「風立ちぬ」を見た | トップ | 中国の分裂・崩壊の可能性と... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木一也)
2013-09-16 13:12:02
まったくの正論です。
当たり前のことを当たり前にする。長尾先生の行動は礼ににも義にも叶っています。
Unknown (Unknown)
2013-09-16 13:34:30
まあ民主党議員だった宿命でしょうw
長尾たかしも民潭と付き合いがあるのか?という好奇心は少なからずあるのでしょう。
それはもうしょうが無い事です。
なにしろあの山岡が拉致担当大臣だった政党ですよw
安倍総理だって日韓議員連盟の一員です。
Unknown (Unknown)
2013-09-16 21:02:46
この程度で炎上するわけないですよ
読んでいて別にどうということのないことばかり・・・


圧力を覚悟の上、民主党の裏側を実名でバッサリ暴露したほうが面白いです
Unknown (Unknown)
2013-09-16 21:38:13
>選挙活動は外国人は禁止されていますので、票にも戦力にもなりません

こんなことを法の建前を書いているけど、H21年の選挙時に貴方は民団の人間に選挙ポスターの貼り付け作業をしてもらってたよね。
しれっと、嘘を書けるところが、いかにも今は離脱しているとはいえ民主党員だったということですな。

>地元民団の方々とはわかり合える部分で人間関係を作ってきたという自負はあります

「わかり合えるところ」って、日本と南鮮は協力して朝鮮半島統一を目指すってとこですか。
そのために「集団自衛権行使可能化」を先ずやりましょう、って事ですな。
碌な事にならないから、やめてくださいね。
2013-09-16 21:38:13さんへ (長尾たかし本人です。)
2013-09-17 00:18:09
このスレッドにはお答えしたいと思います。

ポスター貼りをお願いした事実はありませんし、実施もされていません。あなたは嘘をついています。

また、朝鮮半島統一に関してわかり合えたことはありません。

低俗な想像でのコメントは遠慮して下さい。
Unknown (Unknown)
2013-09-17 00:20:09
アホどもが、食いついてきたね。
長尾さん、遊んでやったら?
あなたは14区を地元と言う資格無し (Unknown)
2013-09-17 00:52:24
先の参議院選で、かかわった自民党候補者が全員当選と自慢げに書かれていましたが、柏原市議選では、応援されていた自民現職の方が下位で落選。

あなたの応援が影響したとの噂もチラホラ。
Unknown (Unknown)
2013-09-17 01:10:39
落選した小西だろ。
長尾のせいじゃないね。
初めから選挙戦厳しいって言われてたね。
長尾が応援してからっての、噂なんで全然聞かないね。お前がバラまいてんのか。

ほんと、アホが食いついてきたね。
汚い書き込みですなあ (Unknown)
2013-09-17 01:20:28
落選した小西だろ。
長尾のせいじゃないね。
初めから選挙戦厳しいって言われてたね。
長尾が応援してからっての、噂なんで全然聞かないね。お前がバラまいてんのか。

ほんと、アホが食いついてきたね。


低俗者?
Unknown (Unknown)
2013-09-17 12:01:27
柏原市議のほとんどは墜ちて当然なんでは?

正直まともな地元の人に聞くけど、

街の運営がなってないしね。

駅前に箱物つくったって、商店街が一方通行だったり、
そこを昼に封鎖して下水道工事なんてまともに
商売やってる方々からしたら考えられない。

岡本がからんでた企業などのお金の流れなんかはずぶずぶだしね。
市議も多かれ少なかれそんなのばっか

長尾さんの責任云々よりも、柏原市議のレベルの低さが招いた結果じゃない?

韓国外交」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事