長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

人権委員会設置法案閣議決定を受け、皆さんにお願いしたいこと

2012-11-09 09:35:35 | 国会
以下、FBからのペーストです。

-------------------------

【拡散希望】

残念ながら、ステージが議会へ移ってしまいました。党内で止めることが出来なかったことを心からお詫び致します。
記事

この際、主戦場は「議会」ということを再認識させて頂ければと思います。

賛成反対議員が、与野党超えて入り乱れています。政党を見るのではなく、個々の議員に向けて、反対を促すような皆さんの後方支援をよろしくお願い致します。

法案の背景、我々の敵は、「法務省役人の成果主義と、それに乗じた推進団体、賛成をする個々の議員」との戦いです。

短期の決戦です。敵を、ターゲットを見間違うことなく、本丸を攻撃していかなければなりません。

議員間では与野党反対派議員で動いています。みなさんは、外部からいろいろなツールで働きかけてくださいるとあり難いです。よろしくお願い致します。

追記・・・・
皆さんがお住まいの議員事務所に足を運んで頂いて、訴えてくださいると嬉しいです。メール、FAXなど「飛び道具」にはある種の限界があります。議員、もしくは、秘書さんに訴えてみて下さい。
※13:08追記




【以下、記事の内容】
人権救済法案、提出へ きょう閣議決定 今国会成立も
産経新聞 11月9日(金)7時55分配信
 政府は8日、新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置する「人権委員会設置法案」(人権救済法案)について、9日に今国会への提出を閣議決定する方針を固めた。「人権侵害」の拡大解釈で憲法21条(表現の自由)が侵される恐れがあるため、民主党の一部や自民党に反対論が根強いが、公明党は法整備に前向きで、今国会で成立する可能性もある。

 人権委員会は政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置される。調査で人権侵害が認められれば勧告や告発などの措置を講じる。調停や仲裁の手続きに入ることもでき、委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命する。

 ただ、人権侵害そのものの定義が「特定の者に対し、不当な差別、虐待その他の人権を違法に侵害する行為」などと曖昧で、人権委員会の恣意(しい)的な運用が可能になるとの懸念が強い。

 法案は、民主党の支持組織の一つである部落解放同盟などの人権団体が強く成立を求めており、同党は先の通常国会でも成立を目指した。しかし、松原仁国家公安委員長(当時)が法案提出に難色を示していたため、野田佳彦首相は松原氏が海外出張中の9月19日に法案内容のみを閣議決定するという異例の対応を取った。

 法案内容と提出の閣議決定を切り離したのは、9月21日の民主党代表選を前に「首相が支持固めを図るためだった」(同党関係者)とされる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (159)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綱領に関する議論、人権委員... | トップ | 政府・人権委員会設置法案の... »
最近の画像もっと見る

159 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-09 09:51:01
長尾さん、日本国民はあきらめない!
廃案まで戦いましょう!!
ネットで目にして慌ててきました (日本人の母)
2012-11-09 10:02:13
私も地元議員たちに電話します!!
がんばりましょう!!
Unknown (Unknown)
2012-11-09 10:04:25
拡散しておきます!私も廃案まで諦めませんよ!

法務省、人権団体、党関係なく賛成議員への抗議のFAX、メール、電凸、そして周知の徹底を行いましょう!

抗議FAXは更なる量が必要となりますが、それでもめげずに反対の声を挙げ続けていくべきです!!
Unknown (Unknown)
2012-11-09 10:09:01
一番手っ取り早いのは
誰が賛成して
誰が反対したのか

長尾議員が個人の名前を全てリークすることです
Unknown (Unknown)
2012-11-09 10:34:42
本丸を集中的に攻撃するのが効果的なら、ぜひともその本丸に属する個人名・組織名を晒していただきたい。
自分たちが雑兵だとは思いませんが、議員がこれほどの熱い志をお持ちならばぜひとも今回の指揮官として、攻撃する対象を指示してもらいたく思います。
そうすれば、より効果的な攻撃になるのは明白です。

ぜひともご一考ください。
しかも、TPP(*_*)。 (みるくゆ)
2012-11-09 10:41:08
総理が、TPP交渉参加を表明してから解散という報道もあります。

長尾先生、もう民主党を離党して自民党に合流して下さい!
Unknown (Unknown)
2012-11-09 10:52:41
長尾先生が実際にリークするのは簡単でしょう。
しかし、その後の長尾先生の生活、議員生命誰が保証してくれるのですか?
離党して、無所属で今の選挙区で当選させる力を皆さん貸してくれるのですか?
自民党合流とか自民党にも推進派はたくさんいますよ。
それに、自民党に合流したところで、次の選挙で今の選挙区の公認がもらえるなんて保証もない。
ちょっと考えればわかることです。そんな無責任なことを書かないでいただきたい。

長尾先生も最大限の努力しをしています、特に民主党内で声を上げてくれてる、これは本当に大変な事です。
長尾議員にこれ以上頼ることなく、我々が今できることをやるだけです!
Unknown (Unknown)
2012-11-09 10:53:18
情けなくて涙が出そうです。
民主党は、日本人の民意をことごとく足蹴にしてきましたね。
長尾さんは、民主党内部で戦ってこられたと存じますが、もうそろそろ離党のご決断をしてください。
民主党にはもう未来がありません。、
Unknown (Unknown)
2012-11-09 11:00:11
民主党は人権法案や参政権付与を掲げて選挙に大勝した

つまり、反小沢派極右の行動は民意に逆らっている
うっとうしいから、もうやめてくれるかな
Unknown (一学生)
2012-11-09 11:12:07
お願いします長尾先生、何としてでも止めて下さい。
民主党内にも反対している方々が居られると聞いています。
態度を決めておられない方々が居るならば、何とか説得してください。
説得しても無理ならば、最終手段として同志の方々と離党して頂いて過半数を割る他ありません。
本当にどうかお願いいたします。
我々日本人の自由と人権を守ってください。
日本を守ってください!

国会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事