不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

「長尾たかし 民団」・・・昨日最も多かった検索キーワード?!!

2014-07-04 08:51:17 | 韓国外交
長尾たかしのブログ。
昨日最も多かった検索キーワードがなんと、「長尾たかし 民団」。
えーっ??誰が、何を探ってんだか、ホントよくわかりません。

議員時代に民団のビアパーティーに招かれ出席したことをネットで叩かれましたが、地域選出の代議士としてあらゆる会合にお招きを頂き、参加することも問題があるというご意見だと承知しています。これまでに何十通と、今も尚、ず~~~っと関連する質問メールを送られることに辟易しています。すべて返信していますが、また今日も3通頂戴しました。

よって、以後関連する質問メールは以下の文章をもって一切返信いたしませんのでどうぞご理解下さい。

「外国人参政権について、長尾たかしは絶対、絶対反対である!!!」私は一貫しています。
※選挙直前、朝日新聞に、長尾は「どちらでもよい」と出た様ですが有り得ません。

これは民団も承知しています。参政権付与に決起する大阪大会には毎年お招き頂いていましたが、一度も参加しませんでした。反対のものが参加することはむしろ先方に対して失礼です。

ただ、ある民団関係者から「団長(地区)がうちの地区だけ代議士の参加がないのは残念がっていましたよ」と聞いた時、「地元の団長の面子を潰しているなぁ」と思いました。だからといって、大会に参加することも出来ません。

その後、私は大阪大会に参加出来ないときは、単独本部に伺い、参加出来ない理由を、トップに直接申し伝えることにしました。先方は役員全員が迎えて下さいます。なかなか強烈なアウェイですが、聞かれれば「外国人地方参政権には反対」と伝え、その理由も申し述べました。

その上で、大会に折角ご招待頂いたのに参加出来ないことをお伝えしてきました。

お互い違いを理解し、共通出来るところは協力する。その為にはあらゆる組織との接点を持つことが必要です。当然、日教組、解放同盟の皆さんとも接点はありました。自治労だけは出入り禁止でしたので本部とは接点はありませんでした。

自治労、日教組、解放同盟から推薦をもらい選挙を戦ったことは一度もありませんし、今後もないでしょう。民団は私から推薦依頼をせずとも推薦を頂いたことがあります。帰化して日本国籍を持つ成人であれば公職選挙法に接触しませんが、微妙な問題ですので陣営からお願いをしたことはありません。法定ビラを持ち帰り配って頂いたことはあると承知しています。。

今は自民党に籍を置く身ですから、民団、労組、解放同盟の皆さんと組織同士接点を持つことはありません。それでも、道を歩いていてお互い気づくと「おーい」と声をかけ合う間柄。それ以上それ以下でもありません。

どうぞ根掘り葉掘りお調べ下さいね。
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする