Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

泳がないタイヤキ

2011-10-21 16:48:41 | Feel something
.
.
.
甘い食べ物は苦手だ。
それでも子どものころはよく食べた。
泳いでしまうと、実際ふやけてしまうだろうから泳がない
泳いでいない焼き立てのタイヤキ。
.
好き好きだろうけれど、尻尾まであんこがつまっているのは
俺的にはイタダケない。
あんが入っていない尻尾で口直しをするためなのだ。
.
甘いものを除き、好き嫌いはない。(もちろん女性にもよ!)
ここんとこ、いろんなことが起きてなんだか忘れられがちな
日本の食糧の問題。
.
安い外国産のお肉もいいけれど、やはり国産の牛を食したい。
いろんな意味で安心だから。
しかーし、若いころならイザ知らず、脂っこいのはイタダケない。
霜降りなんてのはモッテのほかなのだ。
人間、健康が一番なのだから。
そういう需要は、高齢化社会では以外に多いんではないのだろうか?
.
フォアグラだかは、不健康な動物のレバだろ、要は。
霜降りだって、乱暴な言い方だけれどメタボな牛なんじゃないの。
あくまで好き好きだけど。
費用と手間を掛けたお値段良い線いってしまっているブランド牛も
いいが、メタボじゃなくお安い、しかも美味しい赤みだってあったって
いいんではないのだろうか。国産牛に。
.
アメリカのごり押しで、スーパーナンチャラを発動なんて、そんな時代じゃない。
震災で被災者だけではなく全国的にギョウレツしたのは、主に水と食料の
買出し溜めだったろ。
.
政治家は馬鹿だから、っていうよりも利権や損得感情で動くから
戸別保障してTPPなんてコトをいいだすのだ。
.
そして益々日本の農は駄目になっていくんだな。
農家の戸別所得保障って、原発を受け入れた自治体への交付金(麻薬)に
とってもホトンドまったく類似していると、考え方からいうとそういうことに
ならないか?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Take it easy! | トップ | 官僚のモットー »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事