日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

きれいな青空

2014-03-11 22:45:14 | 日々のつぶやき

 


 真っ青な青空!  気持ちいいです
 あまり使わない押入の布団を干すと、ホッとできますね~

 東日本震災から今日で丁度3年
 あの日、すごい揺れに水屋を押さえていたことが思い出されますが、本当に怖かった

 まだまだ復旧が進まない中で、これから先の不安もいかばかりと察します
 早い復旧を願いながら・・・・


 今日のように暖かいと「春!」と思ってしまいますが、まだまだ油断はできないですね
 ネモフィラがもう咲いてました。そして春を感じるピンクの花

       


 デーモン閣下???・・・と思ったらサボテン

    


 先日購入したミニバラがきれい

    


 

 孫のS君6才

    お姉ちゃんのYタンの影響で、入園前にすでに入園式と卒園式の歌を歌ってた
    入園前に電話で「じーじ ようちえんのうたをうたうね」そう言って電話の向こうで3番まで歌った

    最近通い始めた空手の道場で、先輩と柔軟体操をするときの号令。巻き舌で数えてた
    最近ちょっと生意気になってきた。それなのにお姉ちゃんのバレーのマネをして・・・うふふです

    そのS君も4月からぴっかぴっかの1年生です。「Sを連れて行くのは大変だよ」とYタンは悩み中


 孫を見てると子供の成長がよくわかります
 自分が子供を育てるときは余裕が無かたったのか、孫を見て新しい発見がいっぱいあります
 実におもしろいです。動くおもちゃかな(笑)


 今日のHiroshiの画像は「ベニマシコの♂」

    こうまでして食べるの??  結果↓こうなりました

  

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・さむっ!  | トップ | いくつになっても・・・ »
最新の画像もっと見る