日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

イベントデー

2015-09-16 21:50:38 | 日々のつぶやき

  → 


 朝の散歩で見かけたコサギとアオサギ、何考えてるのかなー

  


 
 今日は写真展の開催日です
 朝早く皆さん集合して額に入れたり飾ったりの準備をしましたが、今年はA3ノビでかなり大きく見応えあります
 1年かけての展覧ですので、皆さん力作揃いです。私のは_・)ソォーッと見る方が良いかも


 午後からは、パソコン仲間のミニコンサートがありました。そのお手伝いしてきました
 皆さんとても素晴らしい趣味をお持ちで、手品、楽器演奏、コーラス、フラダンス、踊り・・・ 
 その中で、「おわら風の盆」の踊りもありました。いいですねー

 趣味を持ち楽しみながらのシニアライフ
 生き生きした皆さんの様子を拝見しながら、これからの自分の生き方を思い描いたり・・・

   

 今日の演技を見た中で踊りの「かぜの盆」 You tubeを教えて頂いて、初めて聞いてみましたが
 素晴らしい~

 菅原洋一の「風の盆」

 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8F%85%E5%8E%9F%E6%B4%8B%E4%B8%80%E9%A2%A8%E3%81%AE%E7%9B%86&tid=f842e2d6fa42e1fb05a703c3b9b48b2f&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

 公園で咲いてた「シモバシラの花」。やがて2ヶ月もしたら不思議なシモバシラが・・・

    → 


*********************

 Hiroshiの画像は「カワラヒバ」   おすましですねー

   
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターで | トップ | 急に晩秋? »
最新の画像もっと見る