日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

またまた桜とチューリップ

2010-04-10 22:43:05 | 日々のつぶやき

  暖かく花見にはいい日でした

  くーままが「チューリップ咲いたから見に来て」そういわれて今日出かけることにしました
  以前私がプレゼントしたチューリップが咲いたのです
  「赤・白・黄色・・・歌のようよ~」そういううれしそうなくーままでした。ホント! 大きなチューリップがきれいです

  まだまだつぼみもあり、これからしばらく楽しめそう。よかった!

  その後、「桜がきれいだから見に行こう」と歩いて向かった「哲学堂」
  花びらが散る下では花見客がいっぱい。まだ十分楽しめます
  哲学堂の中を歩いて、少しは偉くなったかなー(笑)

  中野駅までの道には両側からトンネルのように桜並木が続き、それはそれはきれいで見事な満開の桜
  その下を歩きながら、時に立ち止まって花びらを散らしたり・・・
  途中の「新井薬師」の桜もきれいでした


  今日のおかしかったこと
  哲学堂を歩いてると。向こうからかは嫁・花婿さんが歩いてきます
  すれ違うとき「おめでとうございます」そういうと、相手も「ありがとうございます」と

  でも、なんか変?・・・
  一回り周りしてふと見ると、なんと花嫁の撮影をしてるじゃないですか
  な~んだ。ただの撮影かーと大笑いしてしまった。それにしても「ありがとうございます」はないよねーって

  

  これで見納めのサクラをしっかり堪能してきました
  それにしても昨日から今日は桜とチューリップに魅せられました。いい日になりました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園は・・・満開! | トップ | 嬉しい出会いでした »
最新の画像もっと見る