日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

一日中 雨・☂・あめ・・・

2022-09-18 19:48:29 | 日々のつぶやき

      


      プールへ出かけるときは小雨
      これなら大丈夫と軽い気持ちで自転車を踏んでいたら、突然の大雨
      (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 行き始めたからにはいかねばならぬ・・・で、足元はびしょぬれ
      まぁいずれは水の中だからいいか!と

 
      一日中小雨になったり突然に大雨になったりで窓は開けられない蒸し暑い日でした
      きっと台風の影響と思いますが、九州の方の大雨の放映を気にしながらずーっと見てます
      実家の心配もありますが、なるようにしかならないなーと (-_-メ)


   <画僧>

      小雨になってちょっと庭に出てみました

       めだかも元気

           


       子メダカも少し大きくなって元気に泳いでます

           


       まるでシャボン玉の様できれい!

           


       ジュズサンゴ

           


       センニチコウに蝶が・・・

           


       あらら我が家の貴重なブドウ  食べられるかなー。ちょっと怪しい(^-^)

               

 

   <幼稚園児バス置き去り>

      これを聞くたびに「また・・」と悲しくなります。つい先日もあったばかりです
      園児にクラクションを鳴らす練習などを教えていましたが、小さな子供にはまず無理です

      それ以前の問題だと思います
       まずは介添え者と運転手がバス内を一回りすることをしっかり義務付ければこれはなくなります
       大きなバスではないので、数分で済むこと。是非是非責任もってやってほしい

      水筒の水を全部飲み干し、暑さで洋服を脱いでた。辛かったでしょうね。こんな話。辛くて辛くて悲しい
      二度とこのような事故が起きないようにと願うばかりです 

 

   <みっけ!>

      気になっていましたが、まだまだ、今年は咲かないかと思ってふと見たら、なんとヒガンバナがあった
      庭を気をつけて観てたつもりですが、いつも「気が付けばそこにヒガンバナ」状態。不思議な花です
      まだ蕾なので花が咲いたら載せることにします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来るかな | トップ | 雨と風。台風の影響かも »
最新の画像もっと見る