日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

寒さも納得

2018-12-06 18:51:49 | 日々のつぶやき


 


 かなり寒い日になりました
 急な気温の変化に戸惑いながらも、これが通常の気温かもと納得したり・・・


 フォトの例会で、今年も残すところ1回だけになり、来年の予定などを相談したり
 先生不在の中でそれぞれの作品を見ながら勉強してきました
 同じ場所で撮りながらも、それぞれの個性が出てその面白さを感じました


 <秋>

  ご近所できれいなもみじを見ました。やさしい色です

   


  鳥にも喜ばれないピラカンサがいっぱい実をつけています

     


 <皇帝ダリア>

  ついに我が家の皇帝ダリアは今年も咲かず・・・残念!
  我が家からの株分けの皇帝ダリアは知人宅で今年も元気いっぱいに花を咲かけたとのメールと
  画像を送っていただきました。お見事です!
  彼女は夏は虫取りを吊るして、肥料は一杯上げて、本当に手入れもしっかりで幸せな花たちです

   

 

  通りすがりに見た「カタバミ」はちょっと変わった葉でした

     

 

  ハクチョウソウがきれいに咲いてます

            


    **************************

    <素敵な言葉>

      朝起きて鏡を見るのは化粧やヒゲ剃りのためだけではない

      今日をどう生きようとしているのか、自分に問いかけるため

    **************************

 Hiroshiの画像は「アオジ」  優しそう・・・

  

  
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝です | トップ | 神代植物園の晩秋 »
最新の画像もっと見る