日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日の多摩川は

2020-07-08 21:29:16 | 日々のつぶやき

 

   時々雨 

 

  はっきりしない天気で、今日も窓を開けたり閉めたりの一日でした

  
  友人に持っていくものがあり、ついでに図書館へと思いましたが
  丁度雨になって返却だけ。しかし家に着いたら晴れた。がっかりです

 

  久しぶりに夕日を撮ろうと多摩川へ行きましたが、思うように日が差さず
  又も残念で戻ってきました

  今日の多摩川は水が多くなってかなりの水量になってました

     

 

  ハグロトンボがいました

   ハグロトンボは「田の神様の化身」つまり「神様トンボ」とも呼ばれて大事にされました

     ♂

     


     ♀

     

 

   ハルシャギクがあちこちに咲いてました

     

 

   オニグルミが大きくなってました

          

 

  水が増えた中でも釣りをしてる人も見かけました。大丈夫かなと心配でした
  久しぶりの多摩川は、鳥も居ず、ちょっと寂しい様子です

  あちこちで水害の被害が出ているのを見ながら、多摩川も他人ごとではないなと
  そんな思いでした。自然の怖さを感じるこの頃です


************************

 Hiroshiの画像は「カワセミ」

    

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風で涼しい | トップ | 雨・☔・あめ・・・・・ »
最新の画像もっと見る