日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

人生って大変

2013-04-26 21:52:17 | 日々のつぶやき

 

 
 今朝は珍しく朝早い散歩でした
 ふと見ると「ニセアカシア」が満開。いつも歩いてるのに気がつかなかった~
 いったいどこを見て散歩してたんでしょう(笑) 携帯で写してきました

    


 先日書家「金沢泰子」さんに感動して、早速本を借りて読みました
 ダウン症の娘を育てる日々を正直につづられています。悩み悲しみ辛い思い・・・・
 「絶望の淵に深く沈んだまま、私達は永久に出られないのだ・・・・」毎日悪夢を見てるように・・・と

 立派に育て上げ、すばらしい書道家になった翔子さんの書。(これは建長寺蔵)

    


 人間長い人生の中で必ずしもよいことばかりではありません
 そんなと起動するかの対処の仕方、そして考えをうまく切り替えることで人生が大きく変わっていくのかも


 昨日ある方(施設で働いてる方)と話をした中で
 「あるお母様がいつも穏やかでにこやかな方で、私の理想の方のような方。その方とある時話をしたら
  家族のことで悩み苦しみ、やっぱり人にはわからない苦しみがあるのね」って
 
 でも、こうして自分を自分を押さえられる人はすごいと思う
 私だったらこんな風にはできないともう。自分をコントロールするのは難しい・・・・


 新緑の季節。一寸疲れたときはこんな中を歩くのは気持ちいい

    


 Hiroshiの画像は「つぐみ」

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコの思い出 | トップ | 連休に入りましたが・・・ »
最新の画像もっと見る