日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

この蒸し暑さ・・・

2019-07-20 21:01:29 | 日々のつぶやき

 

  

 

  暑い暑い!

  室内はドライにしないといられないくらい蒸し暑い
  最近、病院通いが終わってちょっと気が緩んだのか、少しめまいもあるし体調がいまいち
  こんな時は要注意。自分の体は自分で管理しなくちゃ

 

  朝、庭を見るとオニユリがあちこちで咲いてた
  きれいな花なのに、しかし手入れが悪いのであれこれ絡みついて可哀そうな花たちです

  この花は埴 沙萌さんに種をいただいたので大事にしなくちゃいけないのに・・・m(__)m

           

 

  あちこちでムクゲがきれいに咲いてます

      

 

  ケイトウもきれいです

      

 

**************************


 <場の空気を読む>      新聞より

   何歳になっても褒められるのはうれしいもの
   ただ、どんな時でも褒めればいいというわけではありません

   二人いれば、二人それぞれをほめるは配慮があってもいいと思います
   もしそれが無理ならば場所を変えて、一人になったタイミングを選ぶ心遣いがほしい
   取り残されたものは傷つきますから
   子供たちをほめる場合,なるべく平等に声をかけてください。褒め言葉は力を持ってます

**************************

  かわいらしいベンケイカズラ

      

 

  子供たちの夏休みが始まったようです

  でも、この天気ではプールもちょっと・・・・ですね
  早くカラーっと晴れて、元気な子供たちの声聞きたいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 雨かー | トップ | 赤くなった »
最新の画像もっと見る