日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

春のおとずれを感じて・・・

2023-01-25 16:12:24 | 日々のつぶやき

      

 

      昨夜は雪や強風を心配して全部の雨戸を閉めました
      朝そーっと開けてみると、雪は無し。それに空が明るい。えっ!って(@_@)

      ただ空気はやっぱり冷たいので、昨夜水をやってた霜柱の根っこを見てきました
      ありました!。ほんの少しだけのシモバシラです(ボケボケです)

          


   <春のおとずれ>

      昨日近くを歩いて春を見つけ。ちょっと嬉しくなりました

       ホトケノザ

          


       オキザリス

          


       フラサバソウ

               


       ヒメジョン

          


      アメリカフロウ

          


      昨日いい天気の中歩きながら、こうして小さな春の花を見つけると「春が待ち遠しいな~」と思い
      この寒さもあとしばらく我慢!!もできそうな気がします

 

   <ガス代>

      友人が「ガス代高くなったよ。食料もいろいろ工夫して購入してるけれど追いつかないね」
      そんなメールで、私もガス代を調べてみたら・・・ホント高い高い (@_@)
      昨年の同じ月を比べたら15000円は違うかなー

      引き落としなのであまり気にしてなかったのですが、(・∀・)ウン!! やっぱりこれから気をつけなくちゃ
      そうは言いながらも、この寒さではわが家の暖房のガス代をけちるわけにはいかず困った!


*************************

 Hiroshiの画像「コサギ」

             

 

      今日不思議な光景を見た(このコサギではないですが)
      コサギが川の中で水中の土を足ですりすりしてる。何かしてる。なんだろう・・・・
      夫曰く「こうして水の中の土に隠れてる虫や小魚を探してる」だって

      初めて見た光景にくぎ付けになった。
      水中で泳いでる魚を餌と思っていたら、こうしてエサを見つけてるんだー「偉いなー」と
      妙に感心した私なのでした。ふしぎ発見の今日も出来事でした     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またちょっとぶらぶらと | トップ | シモバシラ・・・できた! »
最新の画像もっと見る