日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

習慣は・・・

2021-04-02 06:56:24 | 日々のつぶやき

 おはようございます

 

 今朝は薄曇り
 予報によると晴れのようで気温は18℃のよう

 

 我が家のスミレ、たくさん咲いてくれました

    


*************************

<脳の操縦>   本より

   一日の選択の半分は習慣に従ってるだけ
   いわば脳の自動操縦に従ってるのだという

   もし自分が自堕落な習慣に依存するままであれば
   いくら時間があっても成長は望めまい

   習慣はすべて意識の産物である
   何を目的として、何を習慣にすべきか
   自分に問いかけたい

 うーん、これを読むと意識して習慣つけないといけないのかなー
 まぁいいかーの私は、ちょっと考えてみるかな

*************************

 昨日の選抜の高校野球、決勝戦では同県の私も応援しました
 残念ながら優勝を逃しましたが、よくがんばりました!



 今日はコロナの数が多くならないように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーターもそろそろ仕舞い時かな | トップ | 桜・サクラ・さくら・・・ »
最新の画像もっと見る