日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

公開録画で久しぶりのコンサート

2011-01-27 23:19:37 | 日々のつぶやき

  晴れ

  連日風が本当に冷たい
  でも、雪国の人の雪に比べたら我慢しなければと思う。連日の雪かき本当に大変でしょうね
  雪国の生活を全く知らないのですが、テレビで見る限り積雪の大変さを感じます
  今夜のラジオで、「雪が5m」と聞いて w(゜_゜)w オオー!ビックリ

  
  さて、今夜は「題名のない音楽会」の公開収録を見てきました

  第1部は「めざせ!スーザン・ボイル 歌ってみまSHOW!」

  趣味で歌を歌ってるというアマチュアの皆さん7名がオペラを歌います
  主婦、会社員、テレビ局勤務、・・・・。  皆さんのすばらしい歌声は、まさしく第二のスーザン・ボイルでした

  第2部は作曲家の青島広志さんの解説で曲を聴きながら解説をして頂きました
  名曲と言われるものは、最初は不評だった曲が多いと聞き、びっくりしました 

  「白鳥の湖」 「くるみ割り人形」 「田園」・・・・  など
  東京フィルハーモニー楽団の演奏はすばらしいものでした

  久しぶりの公開録画。外は寒かったけれどいい音楽で心癒されました

  今夜の新宿の夜もやっぱり不夜城。多くの人でごった返してました

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園 | トップ | ハーブの心地よさ »
最新の画像もっと見る