日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

コスモス

2018-09-14 21:00:49 | 日々のつぶやき

 
 


 湿度は高いけれど、なんとなく秋の気配

 ちょっと出かけたけれど、少々気の張る用事でお疲れモード・・・
 そんな中

 
 出先で見つけたキバナコスモス。今が見ごろなんだよねー
 原っぱ一面のコスモス見たくなったなー

       
  

 そう思っていたら友人のEさんから素敵な「コスモス」のエッセーを送っていただいた。感謝!!

  (抜粋)-1

    コスモスは、しなやかな腕で抱きとめてくれる
    「そのままでいいの」「真心は、きっといつか通じるから」
    「だから、やさしさを胸の奥に、しまい込まなくていいのよ」と励ましてくれる

    あるかなきかの風にさえ挨拶する繊細なこの花は
    実は強い強い花なのである

   次回に続く・・・

****************************

  ご近所で咲いてた「ノウゼンカズラ」  きれいです!

         

 

  チョウが現れたー

    



 <あれー・・が>

   先日、孫のYたんが「テスト終わったら原宿いくんだ」そう聞いたのでお小遣いを投函
   あとで気が付いたら・・・62円で出してた。(本当は書留じゃないと違反だよねm(__)m)
   きっと戻ってくるなー。そうしたら休日が入るし間に合わない。そう思って今日はついでがあって
   同じ金額を入れてYタン家のポストへ入れた

   Yタンからのメール「二回もおこずかいありがとう」って。 ええーーなんで???
   62円の封書も届いたんだって。あらら・・ばぁば2回もダブルでおこずかいあげちゃった!
   まぁいいか!

  
*************************

 Hiroshiの画像は「コサギ」

  


  
   夕方になって雨の音。明日は雨かなー  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の到来かな~ | トップ | 雨の朝です »
最新の画像もっと見る