日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日も飛んで

2017-05-17 21:36:40 | 日々のつぶやき

 


 少し肌寒く感じます

 今日はプール → 整体 → 買い物へ

 自転車、車、バス、電車・・・と短い時間での移動でした
 バスは日頃乗らないし、知らない場所をのんびりと外を見ながらは大好きです

 整体は今日で3回め。そろそろ回復の兆しも見えるので期待したいところですが・・・
 長い腰痛の最後に足に来たと言われましたが、いずれにしても治さなければ

 友人は「歩きすぎ」そう言われますが、それも無視できないと自己反省もありますが
 これからはほどほどに・・・と心がけようと思いますが (;^ω^)
 そうか!今日のように動き回るのがいけないのか・・・


 娘にもらった花を植え替えしたら元気になりました

    

    


 我が家の「ウツギ」が咲きました

    


**********************************

 <感動の記事>              新聞より抜粋

  「ヘヤドネーション」
    医療用かつらを18歳以下の患者に無料提供するための毛髪の寄付を募る非営利活動

  ある居酒屋での話。30代半ばであろうその女性は有期契約の仕事が近く終わるのを機に
  豊かな黒髪を30センチ以上切り、寄付するつもりだという
  突然髪形を変えると職場であらぬ噂が立つので、退職を待って切るという

  その女性は10代でがんを患い、眉毛もまつ毛も抜け嫌になって外出も見舞いも断って
  ふさぎ込んでた。外出のきっかけは、ロングへやーの医療用かつらを手にした時だったという。
  病を克服し恩返しするのだ。

 近くに住む友人が最近抗がん剤の治療を始めて「髪の毛が抜け始めてのよ」そう言ってた
 そして「かつらが借りられるのよ」その話を聞いたばかりだったので、この記事を読みながら
 このような活動があることがうれしかった

************************************

 我が家のブドウが少しずつ目立つようになったので、急きょ支柱を作りました
 昨年はずいぶんたくさん食べましたが、今年も期待したいなー

     

***************************

 <スマホ>

 今、クーママがスマホに挑戦しています
 替える前、私のスマホをいじりながら「面白そうね」そう言ってたくーまま
 しかしだんだん使うのが大変と四苦八苦してる様子。私も同じだからなんとも言えないところが辛い!
 「がんばってね「慣れよ慣れ・・よ!」とも言えないし・・・"(-""-)"

 しかしいつになったらなれるんだろう。そう思いながらもいじらないから一向に慣れない
 何かとスマホは便利といいますが、私にとっては不便なだけ。地図は読めないから見ないし
 「じゃーなぜ替えたのよ」って言われそうですが、言い訳できない私です


*******************************

 Hiroshiの画像は「カモメ」

  悠々と飛んでます

  
  
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の多摩川で | トップ | メダカさんもらって »
最新の画像もっと見る