日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

そうか 頑張ってる!(^_-)ネッ

2014-04-27 22:11:59 | 日々のつぶやき

 


 ちょっとかわいい姿に遭遇。ホントかわいらしい! 上がったときの満足そうな顔が印象的でした
 頑張ってる!

   


 通りすがりの花達

   


 名前は?ですが、かわいい花。                           ママと買い物

    


 
 先日の新聞に、最近はそろばんが鞄から飛び出しているのを見たことがないというのを読んで思い出した

 Yタンがわが家にきたときにそろばんを上げた
 しかしその時、Yたんまだは学校で習ってないときでなかなか思うようにできない
 「でもね、そろばんで分数ができないでしょう。だからできなくていいの」と意気込むYたん。「そうか」と納得した私

 でも、その後にわが家きたときに、ちゃんとそろばんをやってた。「できるの?」って聞くと「学校で習った」って
 「じーじにもらったそろばん使ってるよ」というのを聞いて嬉しかった。 頑張ってるね>Yたん


 さて、Hiroshiの画像は「コサギ」  餌をとった瞬間

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動・・・すご~い!です | トップ | 都会は、やっぱり・・・・ »
最新の画像もっと見る