日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

神代植物園の春そこまで!

2016-02-27 21:30:30 | 日々のつぶやき

 


 良い天気です~

 こんな日はどこか歩きたくて、神代植物園へ行って来ました 
 丁度パスポートも切れましたので更新しましたので、また1年間楽しみます!

 いい天気で梅も見頃の時期(梅祭中)なので、人出も多く満開の梅を楽しみました
 紅梅、そしてサンシュユの3色 ”赤・白・黄色” できれいでした

   


 梅の花は30種あるようです。ビックリ!です。その中のほんの一部です
 中でも真っ赤な「鹿児島紅」が目を引きました
 (クリックしたら大きくなります)               

             


 サンシュユはみごとに満開できれいでした

   

   


 
 こんな珍しいツバキも

       黒ツバキ?


 そして、梅を見てびっくりぽんの人もいました (◎-◎)

      


 野草園はまだまだ閑散としていましたが、福寿草やクリスマスローズはきれいに咲き
 桜も少しずつつぼみが膨らんでいましたので、1ヶ月もしたらきれいに咲くでしょうね
 神代植物園の桜もまたまたきれいで見応えあります。その日を楽しみに・・・・

    


 展示室では盆栽の展示を沢山してありました
 素晴らしい、珍しい植物もたくさんありましたが、また明日ご紹介します


************************

 Hiroshiの画像は「オジロトウネン」  初めて見た鳥です

  


 バックシャン

  

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気でした | トップ | もうすぐ春ですね~ ♪ »
最新の画像もっと見る