日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

緑化センターのサボテン

2022-01-30 19:36:04 | 日々のつぶやき

   


   どんよりした空で「もしかしたら雪?」そう思いましたが降らずに一日が過ぎましたが
   寒くて寒くて・・・


   でも、ちょっとだけといつもの緑化センターをのぞいてきました
   園内にいるのは職員の方だけで、あちこちで剪定をしてます
   アジサイの剪定の時期を聞いてきたので、今年は頑張って剪定します

   温室の中は今まで以上にサボテンが並んでいました。ふしぎ??もあり
   この中はいつも変化があるので楽しい。いつまでも見入ってしまいます


 <サボテン>

       

       

       

       

    


   まだまだいっぱいあるのですが、またご紹介します

 

 <実験君の結果 再度>

   昨日は食べた後に思い出したので、今日も再挑戦
   室内(暖房の部屋)に置いて1週間ですが外はイマイチでも中は綺麗で味もよし!
   きれいな若い新鮮なバナナ購入なので、この時期になると熟成して味もおいしい~ですよ

         

*****************************

 <ジャガイモの煮崩れ防止>

   水にお酒を加えて70度で加熱 → そのまま15分おけばOK 
   ジャガイモに膜ができるので煮崩れしにくくなる。メークインがおすすめ
   おでんにこの方法だと良さそうです

*****************************

 Hiroshiの画像「ホウジロ」

     

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離はすべきか? | トップ | 多肉植物の不思議! »
最新の画像もっと見る