日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

雨と風。台風の影響かも

2022-09-19 20:02:22 | 日々のつぶやき

       → 



      朝「台風なのにいい天気」そう思っていました

      プールへ行き、泳ぎ終わった時点で「雨!雨よ!!」の声で外を見ると真っ白になった雨
      わーーどうしよう。朝の晴れで雨具もなし・・・
      しばらく待っていましたが、もう濡れてもいいか!でびしょぬれで帰宅です

      帰宅後も雨が降ったりやんだりで困りました
      「敬老の日」で、孫たちから花の苗がいっぱい届き、これを植えなくちゃと雨が上がって始めると雨
      20鉢あるのですぐには終わらず、まだ残ってるので明日まで持ち越しです

 
      孫のS君から「今日は敬老の日だね。ばぁばいつもありがとう!」とメールが入ってた
      受験のせいなので何かと大変な日々。あまり会えないのは寂しいけれど元気で(´▽`) ホッ!

      もう少し元気でいなくちゃと思った瞬間でした

 

   <画像>

       ニラ花

           


       トレニア

           


       キバナコスモス

           


       イセハナビ

           

 

   <我が家の夕食タイム>

      このところ我が家は早めの夕食なので、そろそろ夕ご飯を遅くしようか・・・と
      何しろ5時の夕食では、夏ではまだまだ明るくて、これは夕食だよねーと。やはり早すぎです

      6時に夕食にしよう。そう約束してるのですが、なぜか「今日はまだ5時半前だね」という毎日
      準備を遅くすればいいのに、作るオットト曰く「手際がいいから」という

 
      これでふと思い出した
      私の父は「男子厨房に入らず」の人でしたので、夫が料理をするのを見て母が(@_@)してたっけ
           

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中 雨・☂・あめ・・・ | トップ | 台風の余波は »
最新の画像もっと見る