日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

値上がり

2014-03-04 17:37:43 | 日々のつぶやき

  


 最近の郵便物や新聞、そして広告には「消費税前に購入」このようなものが多く見られます
 日常の生活のものにあまりにもあおり立てすぎのような気がします
 数年前のトイレットペーパーの不足を思い出してぞーっとします。そうならないように願いつつ・・・

 スーパーでも「消費税について・・」の放送が流れます
 8%の値上がりがやがて10%に。年金は上がらないし、あぁ・・・それにしても困りますね


 昨日発売の2円切手買ってきました。まだまだ50円、80円の切手があるので使い切れないからねー

     もうすぐ必要です。忘れないようにしなければ・・・


 明日が雨との予報。ならば緑化センターへと少しの時間行って来ました
 室内の花はきれいに咲いています

     


 
 先日つぼみだったジンチョウゲが咲いてました。いい香りでした。黄色い花外国の花といってましたが不思議な花も咲でした

     


 わが家のユキノシタ。もうすぐ咲きそうです。   そして雪割草も

    

 

 <今日のいいこと・・・したら!>

   ・1日1回は人のためによいことをする・・・大事なこと。ガンバリま~す!

   ・1日10回深呼吸・・・・・・・・これはできそう

   ・1日に100回噛む・・・・・・・ガムをいっぱい噛んで稼ごう

   ・1日1000文字書く・・・・・・手紙をいっぱい書くかなー

   ・1日10000歩歩く・・・・・・うーん。朝の散歩だけでは無理。e(^。^)g_ファイト!!

 

 今日のHiroshiの画像「アオジ」  ちょっと風が強いなー

   


 後ろ姿ははどう?

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま市 | トップ | すごいなー »
最新の画像もっと見る