日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

台風来るかな

2022-09-17 19:40:52 | 日々のつぶやき

        → 

 

      台風の影響で夕方から雨の予報

      ならば早めに用事を済ませようと、午後から自転車で図書館と買い物へ
      図書館には先日4冊借りてきたし、返却だけ済ませてきた


      晴れから曇り
      相変わらず湿度が高いので除湿は欠かせない今日でした。残暑厳しいです

 

   <画像>

      昨日の緑化センターでの花たち

       ヒガンバナの白

           

            


         コリウス                    バタフライピー

          


       酔芙蓉は今きれい!

            


       エノコオグサに小さな可愛いテントウムシさん  痛くないの???

                 

 

   <姉と弟仲良し>

      孫のYたんと弟のS君は小さいころからホント仲良し
      先日Yタンのハリネズミが死んじゃったからか「僕の誕生日はこれが欲しい」と言ってきたのは・・・
      大きくなった亀の容器や中に入れる飾り石や隠家が欲しいと。きっと二人でペットをかわいがるんだろなー
      
      今も、獣医院からの帰りのYタンの涙を思い出すといたたまれない。亀は長生きするのでしばらく大丈夫かな


   <娘の絵を見つけ!>

      片付けをしてる中で見つかった娘が描いた「オードリー ヘップバーン」
      今度もっていってあげよう

           



      九州への台風の影響が気になるので、台風の予報をしっかり見てます
      幼なじみへ電話したら「稲の倒れるのが心配」とのメール。ホント収穫に影響ないようにと祈るだけです
      
              

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターも・・・秋! | トップ | 一日中 雨・☂・あめ・・・ »
最新の画像もっと見る