日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

蕁麻疹

2016-02-06 20:19:18 | 日々のつぶやき

 


 昨夕から体中がかゆく、蕁麻疹のようです
 かゆみが止まらないので病院と思いましたが、さて何科?って思いましたが
 皮膚の外へできてるものは皮膚科なんですって。そういわれればそうですが
 内面から出るものだってあるかと思い、てっきり内科と思っていたのですが・・・・

 ともあれ1週間の飲み薬で様子見ましょうとのことでした
 かゆみが出るとなんだか疲れますねー


 そのついでに図書館へ行き、本を選んでるときに目に入った1冊
 少し読んだだけでなんだか心がホッとできそうな本。早速借りてきました

 よしもとばななさんの子供とじぃじそしてママとの会話が何とも言えず可愛らしい
 子供を介しての楽しい話が詰まってます。大きな字でw(゜_゜)w オオー!嬉しい!

     


 ジンチョウゲがもう少しで咲きそうです。良い香りがもうすぐ~

   


**********************

 <今日のなるほど>       伊集院静

   過ぎ去った過去や失ったをいつまでも追いかけていると新たな幸せに気付かなくなる
   未来の夢にだって過剰に固守すると、失望や後悔にとらわれます
   追いかけるあまり、他のことに目が向かなくなって、柔らかな心が失われる

   追いかけすぎず立ち止まって別の未来を持つ勇気。それも大人の生き方だと思います

 私も伊集院静さんの「大人の流儀」他数冊読みましたが、非常に辛口で厳しい
 でも、内面はとっても優しいお人柄のように感じました

**********************

 多肉植物オンパレード。どれも可愛らしい(クリックで大きくなります)

     

      


 金茶花がきれいです

   


 友人から「ポンカン」が届きました。これでミカンも食べ納めです

   


**********************

 Hiroshiの画像は「モズ」   あれから♂ちゃんの求愛を受け入れた♀ちゃんでしょうか


 好きなんだよ~! 

   


 ね~ ね~  僕の愛届いた?・・・よね。とちょっと得意げな♂ちゃん・・・ですが

   


 やっぱりお気に召さなかったようで・・・・  逃げられちゃった(×_×;)シュン」

   

  
 昨日の強い地震、そして桜島の噴火、そしてまた台湾の地震と続きなんだか怖いですねー、 

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物って可愛らしい~ | トップ | 冷たいですねー »
最新の画像もっと見る